Pocket

スポンサーリンク

Hao123がフリーソフトと一緒にインストールされて困っているという方にHao123の削除方法を紹介します。中国の会社が作ったソフトウェアなので非常にしつこいです。普通のプログラムからのアンインストールでは削除できないのですが、そんなしつこい悪質なソフトウェア「Hao123」を削除したいと思います。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

中国製はなんて厄介なんだ!

Hao123というソフトを調べてみたら、たくさん出てきました!

調べてみると環境によって様々なようですが、私の環境をご紹介しますと

「Windows10」

「Google Chrome」

という環境になっています。

 

もし、Firefoxなど違う環境の場合は、別の方の紹介記事を参考にしていただければと思います。

 

あくまでも私の場合で、備忘録的な記録になりますので、そのあたりはご了承くださいね。m(_ _)m

 

削除する手順は以下になります

  1. プログラム一覧から『Hao123』を見つけて削除
  2. Google Chromeの設定から『起動時』の『特定の1つのページまたは複数のページを開く ページを設定』をクリックし、Hao123を見つけて削除
  3. レジストリを削除
  4. パソコンを再起動

※上記の方法で削除できない場合は、「システムの復元」で正常だったポイントまで戻って下さい。

スポンサーリンク

※システムの復元は、スタート > アクセサリ > システムツール > システムの復元でできます。

 

最後にレジストリから削除!

  1. スタート → ファイル名を指定して実行し、「regedit」と入力。
  2. レジストリ一覧を表示。
  3. 下記の場所から「Baidu」のフォルダ自体を削除する。
  4. HKEY_USERS
    → S-1-5-21-2060906682-345814882-699803295-1000
    → Software → Baidu → Hao123-jp → hao123desk

※自分の使用環境では、上記の場所にありましたが、もしかしたら人によって異なるかもしれません。

※レジストリから削除する場合は注意して下さい。
※間違ったものを削除すると、パソコン自体が起動しなくなる恐れがあります。
※自己責任でお願いします。

これであなたの問題は解決できましたでしょうか?

次はインストールしないように気をつけましょうね。

まとめ・感想

Hao123というソフトがフリーソフトと一緒にインストールされてしまい、パソコンから削除する方法のご紹介でしたが、いかがでしたか?中国で作られたソフトということで、通常のアインインストールでは削除することができないのが曲者でした。レジストリをいじるなんて初めてでしたので、これで失敗したらほんとにあとが大変なので、こういうソフトの設計はやめてもらいたいと思いましたね。アンインストールしてちゃっちゃっと終わるようにしてもらわないと困りますよね。こうしたことで困っている人がいましたら、少しでも自分の経験が役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク