Hao123を完全削除する方法を紹介!OSはWindows10対応!

Pocket

Hao123がフリーソフトと一緒にインストールされて困っているという方にHao123の削除方法を紹介します。中国の会社が作ったソフトウェアなので非常にしつこいです。普通のプログラムからのアンインストールでは削除できないのですが、そんなしつこい悪質なソフトウェア「Hao123」を削除したいと思います。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

中国製はなんて厄介なんだ!

調べてみると環境によって様々なようですが、私の環境は「Windows10」「Google Chrome」を使用しています。

もし、Firefoxなど違う環境の場合は、別の方の紹介記事を参考にしていただければと思います。

あくまでも私の場合になりますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

削除する手順は以下になります

  1. プログラム一覧から『Hao123』を見つけて削除
  2. Google Chromeの設定から『起動時』の『特定の1つのページまたは複数のページを開く ページを設定』をクリックし、Hao123を見つけて削除
  3. レジストリを削除
  4. パソコンを再起動

※上記の方法で削除できない場合は、「システムの復元」で正常だったポイントまで戻って下さい。

スポンサーリンク

※システムの復元は、スタート > アクセサリ > システムツール > システムの復元でできます。

最後にレジストリから削除!

  1. スタート → ファイル名を指定して実行し、「regedit」と入力。
  2. レジストリ一覧を表示。
  3. 下記の場所から「Baidu」のフォルダ自体を削除する。
  4. HKEY_USERS
    → S-1-5-21-2060906682-345814882-699803295-1000
    → Software → Baidu → Hao123-jp → hao123desk

※自分の使用環境では、上記の場所にありましたが、もしかしたら人によって異なるかもしれません。

※レジストリから削除する場合は注意して下さい。
※間違ったものを削除すると、パソコン自体が起動しなくなる恐れがあります。
※自己責任でお願いします。

これであなたの問題は解決できましたでしょうか?

次はインストールしないように気をつけましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。