長谷井由紀子のはとバス・バスガイドの経歴を紹介!

長谷井由紀子さんのはとバスでのバスガイドの経歴を紹介します。9月13日(火)に『マツコの知らない世界』に出演されます。長谷井さんは、1962年からバスガイドをされているそうです。番組では、はとバスの歴史や最新のコースを徹底ガイドしてくれるそうです。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

長谷井由紀子さんが『マツコの知らない世界』に出演されるということで、プロフィールを調べてみました。

まずは、プロフィールを紹介します。

長谷井由紀子さんのプロフィール紹介

長谷井由紀子出典:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

名前:長谷井 由紀子(はせい ゆきこ)
生年:1943年(執筆時73歳)
出身地:神奈川県

経歴

1962年、昭和37年にバスガイドとしてデビューしました長谷井さんですが、年齢は19歳です。

15年間バスガイドをされたそうで、年齢は34歳までやられていたということになります。

ガイドを辞めてからは、1998年まで指導担当として若いバスガイドのお姉さんを育成されていたそうです。その時が55歳だそうです。

スポンサーリンク

21年間、指導したバスガイドは、1,500人以上ということで、レジェンドですね。

ガイドしたお客さんは、延べ15万人以上ということで、ここでもレジェンドっぷり発揮ですね。

これだけのレジェンドなので、『はとバスマエストロ』と紹介されることもあるようです。

2008年にはとバス60週年記念でOGを募集していましたので、長谷井さんは応募して、現役に復帰しました。

ここで現役復帰をするところがはとバスに愛着があるということですよね。

番組では、創業当時の制服をイメージして作ったレプリカの制服姿でガイドすると思われます。

レトロな演出が昔のよき東京ロマンを感じさせてくれることでしょう。

歌については、島倉千代子の『東京だョおっ母さん』を歌ってくれるそうで、プロ級のこぶし回しだとか、ぜひ拝見したいですね。

まとめ・感想

  • はとバスのレジェンドである長谷井由紀子さんが、マツコの知らない世界に出演します。最新のコースやはとバスの歴史などの紹介をしてくれるそうです。
    はとバスも放送日だけは、夜22時まで電話で受付するそうです。
    番組を見たあとに、はとバス予約をするのもいいかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。