沓澤敬の異色の経歴を紹介!クロスロード(Crossroad)に出演!

Pocket

沓澤敬さんの異色すぎる経歴を紹介します。9月17日(土)クロスロードに出演され、チャレンジ人生を紹介されます。苗字がとても珍しいようで、全国に1000人ほどしかいないようです。私も読めませんでした。一体どんなことを番組で紹介されるのでしょうね。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

沓澤敬さんのまずはプロフィールの紹介です。

沓澤敬さんのプロフィール紹介

沓澤敬出典:http://www.salsica.com/?p=16226

名前:沓澤 敬(くつざわ たかし)
生年月日:1970年生まれ(執筆時 46歳かな)
出身地:福島県福島市
学歴:武蔵野音楽大学 大学院 声楽科
職業:料理人!!

経歴

1996年に武蔵野音楽大学 大学院 声楽科を修了して、自分には、未来について明確なものが見えない、わからないということで、大学生か院生時代にある料理人に出会います。

自分も料理人になりたいと思った沓澤さんは、ここから料理の勉強を始めるのです。

料理の勉強をしていくうちに、日本料理の奥深さに魅了され、栃木県の板室温泉の老舗旅館『大黒屋』の料理人となります。

2005年に栃木県那須で、gallery&bar 朔をオープンしますが、東日本大震災で奥さんの実家近くの三重県に移住することにします。

スポンサーリンク

2011年三重県美杉町に移住し、2015年に朔をオープンします。

朔

店名:朔
住所:三重県津市美杉町八知3541
電話番号:080-6928-3939
アクセス:伊勢八知駅から2,059m
営業時間:11:45~16:30(完全予約制)
     ランチタイム 12:00~ 13:00~ 2回
     カフェタイム 15:00~ 予約不要
定休日:水・木・金

奥さんとの出会いがまたいいです。

沓澤さんが、大黒屋で料理人として働いているとき、妻の佐知子さんが個展で訪れていたときに出会ったそうです。

なかなか個展で来ていた人に声ってかけれないと思いますが、すごいでよね。

これをきっかけに結婚されるというのはなかなかあり得ないというか運命ですね。

まとめ・感想

  • 沓澤さんが作られる料理は、ホントにおいしいらしいです。鹿カレーやチーズケーキも美味しかったと記事が出ておりました。
  • 沓澤さんのお店のカウンターは俳優の伊藤英明さんが映画『WOOD JOB』で切った木を使って作られているそうです。
  • おうちの敷地面積は1800坪で畑・茶畑、果樹園もあるそうです。広いですね。これだけ広大だと走り回っても迷惑にならないでしょうね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。