八木良がオードリー若林にそっくり!プロフィール・経歴を紹介!

八木良さんがオードリーの若林さんにそっくりなんです。八木良さんが9月21日(水)の水曜日のダウソダウソ(水曜日のダウンタウン)に出演されます。そこで八木良さんのプロフィールや経歴を紹介していきます。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

水曜日のダウソダウソ(水曜日のダウンタウン)に出演される八木良さんについて、

調べてみました。

八木良さんのプロフィール紹介

八木良出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2691.html

名前:八木良(やぎ まこと)
ニックネーム:ニセ若林
生年月日:1979年10月17日(37歳)
出身地:静岡県静岡市清水区
血液型:A型
身長:170cm
体重:65kg
靴のサイズ26.5cm
所属事務所:トップカラー
出身小学校:静岡市立清水小学校
出身中学校:静岡市立第三中学校
出身高校:常葉学園橘高校
最終学歴:静岡産業技術専門学校 中退
資格:宅地建物取引主任者

経歴

八木良さんは、専門学校を中退して、武藤敬司さんがプロデュースしていたNWO(静岡市葵区)というショーパブで、『笑っていいとも!』にレギュラー出演していたこともあるB・I・Gの岡本京一郎さんなどと一緒に働いていたときもあったようです。

武藤敬司さんは、あのプロレスをやられている方ですね。

タップダンスや全身タンバリン、パントマイム(壁)などをステージで披露していたそうですよ。

で、その時の名前が永遠(とわ)だったそうです。

永遠にこの仕事をしたかったのか?

ちょっと分かりませんが、何かを続けていきたいという気持ちからかもしれませんね。

スポンサーリンク

その後、八木良さんは、不動産業のサラリーマンをするようになります。

かつては、レオパレス21で働いていたそうですよ。

2011年9月27日に『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』にオードリー若林さんのそっくりさんとして初めてテレビに出演されます。

この時の話だと思いますが、あまりにも八木良さんが似ているので、先輩芸人さんが、挨拶がなかったとオードリー若林さんに注意をされて、若林さんは身に覚えのない注意を受けるというエピソードがあります。

先輩芸人さんの勘違いなので、若林さんは何も悪くないのですが、そのくらい似ているということが実証されたエピソードですね。

ちなみに相方の春日さんは、中学時代からいっしょなので、間違えないと自信を持っているようです。試しに実験した番組とかないですかね?

2013年12月20日に『笑っていいとも!』に出演されグランドチャンピオンとなりました。

オードリー若林さんと共演しているタモリさんも八木良さんを若林さんと間違えたことがあるというので、これでまた八木良さんのそっくりを実証することになりました。

2013年3月末でサラリーマンを辞めて、オードリー若林さんのそっくりさんとして、タレント活動をしています。

現在は、静岡県内でテレビやラジオのレギュラーを持って活動されているようです。

動画

まとめ・感想

  • 八木良さんは、先輩芸人さんや一緒に仕事をしているタモリさんでも本人と間違えてしまうほど似ているらしい。
  • 八木良さんは、オードリー若林さんのそっくりさんとしてサラリーマンを辞めて、タレント・個人事業主として静岡県内でテレビ・ラジオのレギュラーを持って活動されています。
  • 八木良さんは、結婚をされているようですが、お子さんに関する情報が見つけられませんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。