藤野大作のプロフィールをWiki風で紹介!今現在の年齢は?

藤野大作さんのプロフィールをWiki風で紹介します。今、現在の年齢は一体いくつになったのでしょうか?9月23日(金)爆報!THEフライデーに出演されるようです。藤野大作って?と思われた方は、TOKIOのガチンコ!ファイトクラブをご存じの方なら何となく分かるかと思います。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

元ガチンコ!ファイトクラブの藤野大作さんのプロフィールを紹介します。

藤野大作さんのプロフィール紹介

藤野大作

出典:http://anjuseikotsuin.jimdo.com/

名前:藤野 大作(ふじの だいさく)
生年月日:1978年9月30日(38歳)
出身地:福岡県宗像市
血液型:O型
身長:164cm

藤野大作出典:http://anjuseikotsuin.jimdo.com/

プロボクサーだったころの藤野さん

藤野大作さんは、ガチンコ!ファイトクラブでは玄海のマイクタイソンの異名を持っていた不良少年でした。

 

ガチンコ!ファイトクラブ2期生から登場します。

2期生の中では一番目立っていました。

 

『シャバい』

『次会うときは世界チャンピオンやけんね。』

という迷言を残しております。

 

ガチンコ!ファイトクラブは、不良少年をボクサーとして育成して、プロボクサーとしてデビューさせようという目標で番組は進めていました。

 

プロテストに次々と不合格となる中で、藤野さんは粘り強くチャレンジして、プロテストに合格し、ライト級でデビューを果たします。

 

福岡帝拳ジムで練習生で、プロデビュー後に沖ジム、のちにワタナベジムに所属を変えているようです。

 

藤野大作さんのボクサー戦績 通算6試合3勝(2KO)2敗1引分

2002年 2月5日 有明コロシアム 引分 △
2002年 10月9日 国立代々木競技場第一体育館 3R KO勝 ○
2003年 4月21日 後楽園 3R TKO勝 ○
2003年 7月29日 後楽園 判定勝○
2003年 9月26日 後楽園 判定負●
2004年 8月25日 後楽園 1R KO負●

スポンサーリンク

藤野大作さんの今は?

藤野さんは、最後の試合、2004年8月25日に頚椎を損傷し、プロボクサーを引退します。

そして、怪我の治療に専念することにしました。

この怪我のときに怪我を治してあげる側になろうと決めたそうです。

未確認情報として、頚椎損傷で全身麻痺となったというのです。そこから奇跡の復活!

今では、安寿整骨院の院長をしていますが、ここまでは平坦ではなかったようです。

清掃業をやったり、仏具配送員をやっていたそうです。

こうした仕事をしながら、専門学校で柔道整復師としての免許を取得するという努力家でいらっしゃいます。

藤野大作

出典:http://anjuseikotsuin.jimdo.com

プロボクサーから柔道整復師へと活躍の場を変えています。

自身の頚椎損傷という怪我の経験を活かして、各スポーツ会のトレーナーとして実績を積み、プロ野球選手やプロレスラーから厚い信頼を得るまでに成長していきます。

2011年11月に今の安寿整骨院を開業しました。

安寿整骨院は、できるだけ手で施術を行うようにしているそうで、金銭的な負担も軽くなるような提案を患者さんにしてくれるとっても頼りになる整骨院のようです。

まとめ・感想

  • 藤野大作さんは、プロテストに落ちても何度もチャレンジしてプロボクサーになります。プロ6戦目で頚椎損傷という怪我をしてしまいますが、このときに自分の中で気持ちが変わったのですね。『自分は治療を通じて人を治す側になろう』という想いから柔道整復師としての免許を取得し、今では整骨院の院長を務めています。
  • 番組内では、プロボクサーに挑みボコボコにされ、ファイトクラブの3期生をボコボコにするというなかなかのあばれる君だったのですが、番組後半では丸くなり協力的になっていたようです。
  • 爆報フライデーでは、あの鬼コーチだった竹原慎二さんとドッキリ再会をするようです。藤野さん自身は、当時の小競り合いは嫌いだったという情報もありますが、ブログで竹原さんと仲良く写っている写真があるので、きっと良い再会の機会になると思います。間違っても喧嘩腰になることはないでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。