谷川和正・吉見一真が出演!絶品おすすめマヨレシピとは?

Pocket

谷川和正さんと吉見一真さんが10月1日(土)ジョブチューンに出演されます。キユーピー社員だからこそのおすすめ絶品マヨレシピとは?気になりますね。番組では製造工場にも潜入して驚きがあるようです。マヨネーズといえば、キューピーというくらいですからね、さすがシェアNo.1です。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

ジョブチューンに出演される谷川和正さんと吉見一真さんについて調べてみましたよ。

さすがに一般の方ということで、情報がないのです・・・。

でも、ガンバりましたよ。

谷川和正・吉見一真出典:ジョブチューンTwitter

右側が谷川和正さんになります。

谷川さんは、キユーピー 家庭用本部 調味料部 マヨネーズ・マヨ類チームリーダーだそうです。

もう終了しているようですが、2016年8月24日から9月23日まで、大阪・アメリカ村のカフェ「W cafe」に「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」がオープンしていました。

このカフェのメニューに谷川さんは関わっていたようです。

その時のコメントが

「多いメニューには1品200グラムの野菜を使って、家庭でも思わず挑戦したくなるような彩り豊かなメニューに仕上げた。

内装などを通して野菜の情報を提示しているので、カフェをきっかけに健康的な食生活を意識していただければ」

と話をしていました。

吉見一真出典:日本食糧新聞

始めの写真の左側、上の写真が吉見一真さんです。

スポンサーリンク


クリックすると価格がわかります

吉見さんは、今年の夏に発売したキューピーアマニ油マヨネーズを発売した時の写真になります。

この商品の開発を行った方なのだろうと思います。

部署などの情報はありませんでした・・・。

このキューピーアマニ油マヨネーズには、アマニ油を30%配合した高付加価値食品らしく、アマニ油のα-リノレン酸が血圧の高い人に効果があることが確認され、このマヨネーズなんと!機能性表示食品として商品化されたらしいです。

アマニ油を30%配合されているのは、世界的にも、歴史的にもないそうです。

それくらいこのマヨネーズは、すごいことをしたそうです。

その開発に携わっていたのですから、マヨネーズ史上すごい人なんでしょうね。

番組では、ジャージみたいなの着てますけど、きっとすごいのでしょう。

キユーピー㈱について

会社は、1919年11月に創業され、最初はキユーピーではなく食品工業株式会社という名称でスタートしました。

キユーピーとなったのは、それから48年後の1957年9月頃にキユーピー株式会社と社名を変更します。

マヨネーズを作り出したのは、1925年3月から1948年の前まで作ります。

1948年から戦争により中断していたマヨネーズ製造を再開します。

戦争を経験した会社なんですね。

2016年1月に本社ビルが完成し、本社は渋谷区にあるようですよ。

まとめ・感想

  • 谷川さんと吉見さんが、ジョブチューンに出演されます。キユーピーを知り尽くした方からのおすすめマヨレシピが気になります。
  • キユーピーマヨネーズって結構歴史が長いのですね。知りませんでした。戦前から作られていたということにちょっと驚きました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。