朝倉美沙(愛弟子A)が乳がん!島田洋七と再会し涙の約束!

朝倉美沙さん(愛弟子A)が乳がんから肺へ転移の末期がんです。島田洋七さんと番組で再会し、がんを告白、そして、涙の約束を交わします。9月30日(金)爆報!THE フライデーに出演されるそうです。女性の乳がんが多いですね。小林麻央さんも乳がんで骨に転移されているそうです。なんとか生還してもらいたいですね。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

朝倉美沙さんが爆報!THE フライデーに出演されるそうなのですが、なんと!乳がんで肺へ転移した末期ガンだそうです。

そんな大変な状況の朝倉美沙さんのプロフィールを紹介します。

朝倉美沙さんのプロフィール紹介

朝倉美沙出典:朝倉美沙オフィシャルブログ

名前:朝倉 美沙(あさくら みさ)
本名:新納 美沙子(にいろ みさこ)
生年月日:1976年8月12日(40歳)
血液型:A型
出身地:埼玉県熊谷市
資格:正看護師、フードアナリスト

経歴

父が航空自衛官だったため転勤が多かったそうです。

生まれてすぐに沖縄県糸満市へ行きます。

5歳から14歳まで宮崎県串間市で過ごし、15歳から福岡県大野城市に移り住みます。

看護師になる切っ掛けは、高校3年生のときに祖母宅で介護をしたときに、看護師になろうと決意をします。

高校卒業後に病院に就職して、介護の仕事をしながら看護学校に通い、国家資格を取得します。

福岡の病院に8年半も勤務します。

祖母が亡くなったときに落ち込んでいたところ、子供の頃の夢である歌手の道を捨てきれずに迷っているときに『佐賀のがばいばあちゃん』という一冊の本と出会います。

本の中の『がばいばあちゃん』がどんな状況でも明るく前向きに生きている姿に感動し、『たとえ叶わなくても人は死ぬまで夢を持て』という言葉に影響を受け、夢の歌手に向かって行きていくことを決意します。

2004年8月に看護師を休職し、9月からセミプロ歌手として一人旅を開始します。

2005年5月で旅先の広島で島田洋七さんに出会います。

スポンサーリンク

そこで『ばあちゃん』の歌い手に抜擢されてます。

初回版のシングルCD3000枚を自らの手で販売し、4ヶ月ほどで完売します。

その後は、がばいばあちゃん関連の仕事以外は目立ったヒット曲がなかった朝倉さんは、詐欺事件に巻き込まれてしまいます。

朝倉さんが逮捕された詐欺事件とは

朝倉さんが逮捕された事件の内容ですが、朝倉さんのブログにコンタクトを取ってきた男性がいました。

名前は、CMプランナーじゅんで本名は各務淳(かがみじゅん)という会社役員で、実態は詐欺師で過去に逮捕歴があったようです。

各務淳に『二時間ドラマの主題歌を歌わないか?』という話を持ちかけられ、朝倉さんには願ったり叶ったりなので話に飛びつきます。

その後、地デジのCMソングを歌わないか?などと朝倉さんにはたまらない話をし、彼女を利用します。

そして、『(朝倉さんを)応援してくれる人限定で乗用車を電気自動車に改造するキャンペーンをしている』という内容のキャンペーンの話を朝倉さんの男性ファンに持ちかけ、電気自動車に改造する費用210万円をだまし取ったという手口です。

朝倉さんは、詐欺に気付いて被害者に声をかけて警察に一緒に出頭しますが、共犯とみなされその場で逮捕されてしまいます。

数日後、朝倉さんが騙されていたという証拠が多く提出されたことで、『悪意なし』ということで朝倉さんは不起訴となります。

現在は末期ガン!?

2015年春にがん宣告を受け、現在は、ガンの治療中です。

治療を続けながら歌手活動もしているそうです。

病状は、乳がんから両肺に転移して末期がんとのことですが、奇跡で治ることを祈るしかないでしょうか。

がばいばあちゃんの主題歌

まとめ・感想

  • 朝倉さんは、元は看護師さんをやっていましたが、子供の頃の夢である歌手になることを島田洋七さんのがばいばあちゃんの本に書いてある言葉から目指すことになります。そして、島田洋七さんに出会い夢の歌手になることが出来ました。しかし、その後は、詐欺容疑で逮捕、不起訴処分、乳がんと試練が続きます。
  • 番組内では、島田洋七さんと約束をするようです。どんな約束をするのでしょうか?そして、末期がんは奇跡で治すことができるのか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。