坂本茂樹・上野友里恵が出演!ベビースターはほぼそうめん!?

坂本茂樹さんと上野友里恵さんがテレビに出演されます。10月1日(土)ジョブチューンでは、ベビースターラーメンはほぼそうめんという驚きの事実が明かされるようです。坂本さんや上野さんは、テレビに出演されるというだけあって、社内でも優秀な方のようですよ。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

坂本茂樹さんと上野友里恵さんがテレビに出演されるということでいつも通りプロフィール紹介といきたいところなのですが、さすがに一般の方ということで、情報がないです。

無いところで探しました。

坂本・上野出典:ジョブチューンTwitter

坂本茂樹さんは、2015年11月25日におやつカンパニーマーケティング部の課長という情報がありました。

年が変わって、新年度になっているということで、変わっている可能性があります。

上野友里恵さんは、スナック菓子の製造方法、スナック菓子で特許を出願するほどの技術発明をされている方のようです。

特許の発明を読んでいるとベビースターラーメンという先入観があるので、ベビースターラーメンを想像しながら読んでしまいました。(笑)

ベビースターラーメン出典:http://tv.yahoo.co.jp/program/21226633/

番組の予告ではベビースターラーメンは実はラーメンではなく、そうめんで作られているというのです。

ベビースターラーメンではなく、ベビースターそうめんだったのですね。

驚いてしまいました。

工場見学

おやつカンパニー工場
出典:おやつカンパニーHP

スポンサーリンク

おやつカンパニーでは、工場見学ができるようですよ。

工場の場所は、三重県津市森町2234-1にあるということで、中部圏の方は、工場見学なんてどうですか?

金曜日の15時に少人数枠があります。

土日祝日以外の平日と金曜日の15時前は団体枠になりますので、行かれる方は、注意してくださいね。おやつカンパニーHP

見学時間は、1時間で見学料金は無料となっています。

内容は、ベビースターラーメンの製造工程の見学になります。

そして、お楽しみの試食に質疑応答で見学が終了となります。

無料というのはうれしいですね。

おみやげもあるそうです。

どんなのがお土産で貰えるのでしょうね。

一度行ってみたいです。

ベビースターラーメンのキャラクターの名前って?

ベイちゃん出典:おやつカンパニーHP

こちらが『ベイちゃん』と言います。

ビーちゃん出典:おやつカンパニーHP

こちらが『ビーちゃん』と言います。

ベビースターラーメンを見るとよく描かれているので目にする機会は多いですが、キャラクターの名前は知りませんでした。

今回の機会に覚えることが出来ました。

まとめ・感想

  • 坂本茂樹さんは、おそらくマーケティング部の課長をやられているであろうと思われます。上野友里恵さんは、ベビースターラーメンなどの製品を作る技術開発を担当されているであろうと思います。しかし、裏付けする情報がないのであくまでも予想になります。
  • おやつカンパニーは、工場見学をしています。それも参加費無料で、試食に、お土産もついてます。ぜひ、1度工場見学してみたいですね。そして、どんな風にベビースターラーメンが作られているのか見てみたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。