金田大介・佐藤智香が出演!マルちゃん焼きそば3人前の謎!

Pocket

金田大介さんと佐藤智香さんが10月1日(土)ジョブチューンに出演されます。マルちゃん焼きそばは販売から41年も経っているのですね。まさにロングセラー商品。番組では、そのマルちゃん焼きそばで秘伝の粉末ソースの秘密に迫るそうです。あの粉末ソースってどうやって作られているのでしょうね?

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

金田大介さんと佐藤智香さんがジョブチューンに出演されるということですが、またしても情報がないに等しいです。

でも、またがんばって探してきました。

金田大介・佐藤智香出典:ジョブチューンTwitter

写真左側が『金田大介』さん、写真右側が『佐藤智香』さんです。

金田さんは、東洋水産株式会社 低温食品事業本部 チルド企画1課に所属されているそうです。

佐藤さんの情報がなく所属は不明です。う~ん、残念!

番組内で紹介があるかもしれないですね。

マルちゃん焼きそば3人前の謎!

なぜ、2人前、4人前でもなく、3人前なのかというと、

金田さんがこの謎についてコメントしていました。

金田さんによると、3つの理由があるそうです。

3食入りは、お買い得感が高まる数。賞味期限が2週間あるので、もし余ってしまっても使いきれる。

スポンサーリンク

家庭用のフライパンは26〜28センチが多く、一度に調理できるのは3食分。

1975年の発売当時、一世帯平均は3.27人。そこで1袋3食に。

ということだそうです。

確かに一人暮らしでも、3食分は便利かもしれないですね。

賞味期限が少し長ければ、昼ごはんや晩ごはんに食べられますしね。

フライパンの大きさから3食分を1回で調理できるという量にするのも『なるほどなぁ~』と思いました。

でも、家族4人だとちょっと困ります。

『あと1食分かぁ』とそのためにもう1つ購入することになりますからね。

まあ、残りは弁当にでも詰めていけばいいかな。

まとめ・感想

  • 金田大介さんと佐藤智香さんがジョブチューンに出演されます。金田さんは低温食品事業本部チルド企画1課に所属されています。もしかして、課長をやられているのでしょうか?佐藤さんは、残念ながら情報が見当たりませんでした。どこの所属なんでしょうね?番組内でどんな紹介のされ方をするのかちょっと見てみたいです。
  • 番組内では、マルちゃん焼きそばの秘伝の粉末ソースの秘密について迫るそうですが、粉末ソースには、なんと!10種類以上のスパイスを配合されているそうです。粉末ソースは具の水分を吸収し、麺とよく絡みます。焼きそばを美味しく作るポイントはやはり、ソースを均一にまぶすことだそうです。やっぱりそうですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。