山口智幸・丸山英輝が出演!ヤクルト乳酸菌飲料シェアトップ!?

山口智幸さんと丸山英輝さんが10月1日(土)ジョブチューンに出演します。発売から81年のヤクルト乳酸菌飲料はシェアトップだそうです。番組内では、ヤクルトレディが手売りしているのが全体の何パーセントか判明します。ヤクルトの容器って小さいですよね。あれ何ででしょうか?この秘密も明らかになります。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

山口智幸さんと丸山英輝さんがジョブチューンに出演され、ヤクルトについて色々と教えてくれるようです。

山口智幸出典:ジョブチューンTwitter

こちらがヤクルト本社開発部開発課 山口智幸さん

山口さんは、開発部開発課の所属のようです。

この方が、商品をいろいろと開発しているのですね。

どんな商品を今は開発しているのでしょうか?

さすがに発売までは企業秘密なんでしょうね。

丸山英輝出典:ジョブチューンTwitter

こちらはヤクルト広報室 主任 丸山英輝さん

丸山さんは、広報室の主任をやられているようです。

スポンサーリンク

広報担当ということで、テレビに出演されることもあるのでしょうか?

ヤクルト本社へ質問を送るときっと回答を作成してくださる方なんだろうと勝手に想像します。

お二人ともとてもお優しそうですね。

仕事環境が良いのかもしれないなぁと思われます。

仕事の環境は重要ですからね。

ヤクルト容器の形状

ヤクルトの容器って小さいですよね。

他社の乳酸菌飲料は、大きいのが発売されているのにヤクルトはずっと小さいままですよね。

この理由は、番組内で発表されるようですが、ここでは予測として調べてみました。

調べてみた結果、あの65mlのサイズと容器デザインですが、理由は、ヤクルトの商品イメージと伝統を守るためではないかという理由がありました。

立体商標をヤクルトが容器の形を出願したところ、一般的過ぎて商標として認められなかったそうです。

あの少量も飲み過ぎないためかと思っていましたが、そうでもなさそうです。

他社から500mlサイズなど発売されていますからね。

どうやらヤクルトの理由は、商品イメージではないかと予測しています。

まとめ・感想

  • 山口智幸さんと丸山英輝さんがジョブチューンに出演され、どんなことを教えてくれるのでしょうか?ヤクルトレディースは、宅配でかなりの売上げを支えているという情報が日経新聞にありましたが実際の数字はありませんでした。ヤクルトは全世界で売られているようで、日本よりも海外の方が利益率が高いそうです。これが毎年売上げアップにつながっているようです。
  • ヤクルトレディースの宅配は、ヤクルトにとって生命線のようです。これからもこの販売の仕方は変わらない伝統なのでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。