村尾雄一・安村智史が出演!?コアラのマーチの絵は○○種類!?

村尾雄一さんと安村智史さんが10月1日(土)ジョブチューンに出演されます。番組では、コアラのマーチ、発売32年で大人気のコアラの絵柄の種類についてやるようですよ。人気絵柄が移動にスタジオに登場するようですので、一見の価値がありそうですね。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

ロッテの村尾雄一さんと安村智史さんがジョブチューンに出演されるということで、またまた調べました。

そして、いろいろと情報を発見しました。

村尾雄一・安村智史出典:ジョブチューンTwitter

左側が村尾雄一さんで、右側が安村智史さんになります。

村尾さんは、ロッテでは商品開発部に所属して、おそらく、消費者の傾向を分析してどういった商品を作ったら売れるだろうと検討された結果、『こんな商品ができないか?』というのを考えているのではなかろうかと勝手に想像してしまいます。

安村さんは、チョコレート研究室に所属して、毎日、チョコレートの研究をされているようですね。

私はチョコレートが大好きなのですが、毎日、チョコレートを見たら、さすがに嫌になりそうです。

スポンサーリンク

番組では、コアラのマーチの絵柄はなんと○○種類ということで、隠されているのですが、ロッテホームページでは、366の絵柄が公開されていました。

別の記事では、2013年8月21日の段階で485種類という数字がかかれていましたので、500種類くらいではないかと勝手な予想をしています。

正解は600種類でした。(笑)

番組では一体何種類と発表されるのでしょうね?

気になりますね。

まとめ・感想

  • 村尾雄一さんと安村智史さんがジョブチューンに出演されます。このお二人は、商品開発とチョコレート研究ということで、コアラのマーチを担当されているようです。村尾さんははっきりとコアラのマーチを担当されているということだそうで、コアラのマーチで知らないことはないということのようです。
  • コアラのマーチの絵柄は、ロッテのホームページで紹介されています。それは、お客様の関心がキャラクターにあるのなら、それに答えるのがロッテのスタンスということで、絵柄を公開することで、さらに興味を持ってもらえたらということだそうです。
  • コアラのマーチも発売されて32年も経つロングセラー商品ということで、新商品には、黒コアラでココア&ミルクフレーバー味の黒いコアラのマーチが最近発売されたようです。興味がありましたらお近くのコンビニやスーパーでお買い求め下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。