中村哲也・正野崎泰二が出演!激ウマレシピを大公開?!

中村哲也さんと正野崎泰二さんが10月1日(土)ジョブチューンに出演します。番組内では、激ウマヨーグルトデザートレシピを大公開するそうです。他にもブルガリアヨーグルトを発売当初の苦労した話を紹介してくれるそうです。番組で紹介してくれるレシピとは違いますが、美味しそうなヨーグルトムースのレシピを公開します。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

中村哲也さんと正野崎泰二さんがジョブチューンに出演されるということで、ご紹介できるように色々と調べていましたが、なかなか情報がないところですが、ないところを見つけた情報を公開します。

一般の方ですので、芸能人のようにはなかなかいかないですね。

中村哲也・正野崎泰二出典:ジョブチューンTwitter

左側の方が、中村哲也さんで右側の方が正野崎泰二になります。

中村哲也さんは、明治 乳製品ユニット市乳営業本部ヨーグルトマーケティング部に所属されているようです。

他にも調べていたのですが、テレビに出演される方はマーケティング関係の方が多いのですかね。

で、その中村さんがヨーグルト市場についてコメントをしていますので、ご紹介します。

「当初、物量ベースでは前年割れを予想していたが、蓋を開けたら落ちなかった。

消費者は、値上げをしてもヨーグルトの価値を認めてくれた。

数年先にも印象に残るヨーグルトの高い価値〝凄さ″を実感した年」

スポンサーリンク

このコメントは、2015年4月にヨーグルト各社が値上げをしたことに対してのコメントです。

ヨーグルト市場は、まだなお拡大しているそうです。

その主な要因としては、ドリンクタイプのヨーグルト、機能性ヨーグルトの「LG21」「R-1」「PA-3」が牽引したようです。

今後、消費者はより手軽に取れるドリンクタイプのヨーグルトを好み、拡大していけば牛乳市場と並ぶ可能性があるそうです。

正野崎泰二さんについては、情報が見つけられませんでした。

すいません。

簡単激ウマ!ヨーグルトムースのレシピ

材料は、

  • ヨーグルト:100g
  • 生クリーム(低脂肪OK):100g
  • 砂糖:30~40g
  • ゼラチン:4g
  • レモン汁:大さじ1杯

作り方は、

  1. 生クリームに砂糖を入れて、軽く角が立つまで泡立てます
  2. ヨーグルトとレモン汁を入れ、さらに泡立てます
  3. お湯で溶かしたゼラチンを加えてよく混ぜます
  4. カップに入れ、カップを5cmくらいの高さから何回か落として表面をならして気泡を抜きます
  5. 冷蔵庫で冷やして固めれば完成です

出典:http://cookpad.com/recipe/3795868

まとめ・感想

  • 中村哲也さんと正野崎泰二さんがジョブチューンに出演されます。ブルガリアヨーグルトの発売当初の苦労話が気になりますね。今では、すっかり当たり前になった商品で朝ヨーグルトを食べるという方も多いと思います。私も朝ヨーグルトをよく食べます。乳酸菌の研究はまだ未知の部分が多いのだそうです。今後、解明されていろいろな商品に反映されてくると思います。
  • 紹介されるヨーグルトデザートレシピはアイスクリームでしたね。味は、高級アイスということだそうです。美味しそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。