水野良樹のwikiや年齢、結婚!?長年抱いた複雑な思いとは?

水野良樹のwikiや年齢、結婚を実はしていました。10月5日のSWITCHインタビューでは、長年抱いてきた自負と表現への複雑な思いについて、映画監督の西川美和さんが引き出していきます。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

10月5日のSWITCHインタビューに出演されるいきものがかりのリーダー、水野良樹さんについてプロフィール紹介をいます。

水野良樹さんのプロフィール紹介

水野良樹出典:http://realsound.jp/2016/09/post-9286.html

名前:水野 良樹(みずの よしき)
生年月日:1982年12月17日(34歳)
出身地:静岡県浜松市 → 神奈川県海老名市
出身校: 明治大学 中退 → 一橋大学 社会学部

水野さんが生まれたのは静岡県浜松市で、5歳まで東京都で、その後は神奈川県海老名市に移住します。

幼稚園から高校生までピアノを習いますが、小学校の担任がピアノが弾けずギターで音楽の授業をしていたということで、興味を持ちギターを演奏するようになります。

初舞台は、小学校6年生のお別れ会。

大学は、現役で明治大学を合格しますが、初志貫徹という思いから、仮面浪人という形を取り、一橋大学を受験し合格します。

そして、明治大学は中退という形を取り、一橋大学を卒業します。

いきものがかり以外にも水野さんは6人編成のバンド「Groovy★Jack」(グルービージャック)を率いていました。

スポンサーリンク

いきものがかりで発表された楽曲のうち、「うるわしきひと」「流星ミラクル」「君と歩いた季節」の3曲はGroovy★Jack時代に制作した曲に改良を加えたものということだそうです。

今回の相手:『西川美和のwikiや年齢、結婚は?プロフィールを公開!

経歴

1999年2月1日にいきものがかりを結成。

同級生だった水野良樹さんと山下穂尊さんが、実家が近く、部活動をしていなかったことから結成することになったそうです。

1999年11月3日、同級生に吉岡くん、現ボーカルの吉岡さんの兄が、いきものがかり2人に紹介し、路上ライブでいきなりの飛び入り参加というかたちで加入することになります。

2006年3月15日 「SAKURA」でメジャーデビュー

2006年5月31日 2ndシングル「HANABI」をリリース

~割愛します~

2016年3月15日 デビュー丸10周年の日に、ベストアルバム「超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~」をリリース
オリコン初登場1位を記録し、男女混成グループによる連続1位記録を自身で更新。

まとめ・感想

  • 水野良樹さんは、明治大学に現役で合格し、一橋大学にも合格してしまうほどの頭脳明晰で素晴らしいですね。2013年8月17日に一般女性と結婚したことを発表しています。家は3億円という豪邸ではないかと推測の記事が出ています。根拠は、土地が1億~1億4千万円、建物が防音設備などを考えて、1億5千万円ほどで締めて3億円ではないかということだそうです。すごい価格ですね。
  • 水野さんは、自分たちの音楽についてこんな考えを持っているそうです。今の音楽は、ジャンルが多様化してバラバラの印象、J-POPとしてみんなの聞く音楽に出来ないだろうかと考えているそうです。やはり考えることが大きいですね。自分も多ジャンルになって音楽がよくわからなくなったという印象はありますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。