高樹沙耶(益戸育江)大麻落選の現在は?石垣島で一体何を?

Pocket

高樹沙耶(益戸育江)さんが医療大麻を訴えて落選したその後、現在は石垣島に住んでいるということですが、どうしているのでしょうか?そして、石垣島で一体何をしているのでしょうかね?今では長寿番組となりました『相棒』に出演していた元女優の高樹沙耶さんが爆報!THEフライデーに出演されます。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

スキャンダルな女優であった高樹沙耶さんについて色々と調べてみましたよ。

まずは、プロフィールからです。

高樹沙耶さんのプロフィール紹介

高樹沙耶出典:http://www.bayfm.co.jp/flint/20060226.html

旧芸名:高樹 沙耶(たかぎ さや)
本名:益戸 育江(ますど いくえ)
生年月日:1963年8月21日(54歳)
出身地:静岡県浜松市

益戸さんの性格は、自由奔放のようで、考えがついたら即行動するということのようです。

積極的でいいですね。

反面、考えなしの行動のようにみえるところもあるようです。

なかなか破天荒なときもあり、周りの人はドキドキさせられたに違いありません。

そんな益戸さんの過去についてご紹介します。

先回の爆報!THEフライデー:朝倉美沙(愛弟子A)が乳がん!島田洋七と再会し涙の約束!

経歴

益戸さんの実家は、静岡県浜松市中区ですずき布団店をされています。

高校の途中までは私立誠心高等学校(浜松開誠館高等学校)に通っていましたが、原田真二さんのコンサートを観て『自分もたくさんの人を幸せにできる仕事をしたい』ということで、上京し、高校も、東京都立青山高等学校に編入します。

所属は、オスカープロモーションで、モデルとしてデビューをします。

1983年に映画『沙耶のいる透視図』の主演女優として映画デビューを果たします。

映画の『沙耶』に名字の『高樹』をあとから付けて芸名としました。

1998年にシンガーソングライターの中西圭三と結婚しますが、2年後の2000年に離婚をします。

ちょっと早すぎではないですかね。

その後は、ハワイに移住しています。

成瀬ヨーガグループでヨガを習っていました。

スポンサーリンク

2002年にフリーダイビング競技の日本大会で、水深45mの日本新記録(当時)を達成します。

その年の11月には、ハワイでフリーダイビングW杯が開催され、このときに水深53mと自身の日本記録を更新して、日本新記録(当時)を出します。

世界の個人で4位、総合で2位となり銀メダルを受賞します。

ハワイと日本を往復する時期があり、そのころ、水中カメラマン兼ダイバーである菅原真樹さんと同棲・婚約をしていましたが菅原真樹さんに結婚の意志がなかったため、婚約解消し、日本へ戻ります。

そして、オスカープロモーションにも復帰し、芸能活動も再開します。

2007年に千葉県南房総市に住むようになり、自然エネルギーを活かしたエコロジカルな生活をしていました。

2011年11月18日に、千葉県から沖縄県石垣市に移住したことを週刊女性に報じられ話題になります。

移住した理由は、東日本大震災の影響で、放射能が怖いからとかだそうですが、ホントかどうかは不明です。

このときに長寿番組である相棒を降板します。

石垣市に移住することを事務所や関係者に相談もせずに行ったため、相棒を突如、降板することになりました。

2012年10月末でオスカープロモーションを退社します。

現在は、ナチュラリストとして名乗っています。

また、高樹沙耶と検索すると大麻や逮捕という話題が出てきますが、益戸さんは、逮捕されたことはないようです。

大麻については、医療用として大麻は有用であるという考えをお持ちのようです。

日本では、大麻は麻薬になりますが、海外では、認知症などの効果があるということで医療用大麻として利用されているようです。

益戸さんは、2016年5月10日の第24回参議院議員通常選挙に東京都から出馬しました。

そのときにも医療用大麻の有用性を訴えていましたが、結果は落選しました。

まとめ・感想

  • 益戸育江さんは、以前、高樹沙耶として女優をしていました。相棒の居酒屋の女将さんというと『あ~あの人』という感じになると思います。突然、降板した理由は、東日本大震災に絡んででした。
  • 今では、ナチュラリストとして活動して、ダイビングのスクールなどもやっているようです。実力は、世界レベルですからね。生徒も多いのではないでしょうか。他にも水中映像なども制作されているようですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。