古川雄輝の世にも奇妙な物語!ドラマで護送役!画像あり!

古川雄輝さんが世にも奇妙な物語に出演されます。ドラマでは護送中の優男役です。どうも、登場人物は3人で、3人で化かし合いがみどころのようです。どんな世にも奇妙な物語の展開になるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

今回は古川雄輝さんが世にも奇妙な物語に出演されるということで、ちょっと調べてみました。

内容は、先に書いた通り3人で化かし合いだそうです。

こういう話が個人的には好きですね。

それでは早速、古川雄輝さんのプロフィール紹介です。

古川雄輝さんのプロフィール紹介

古川雄輝出典:ホリプロHP

名前:古川 雄輝(ふるかわ ゆうき)
生年月日: 1987年12月18日(29歳)
出身地:東京都
身長:180cm
血液型:A型
趣味・特技:バスケットボール、麻雀
資格:自動二輪免許
言語:日本語、英語
出身校:慶應義塾大学 理工学部 システムデザイン工学科

 

経歴

古川雄輝出典:ホリプロHP

1987年に東京で生まれ、7歳のときにカナダ・トロントへ行き8年間過ごします。

高校からは単身でアメリカ・ニューヨークに移り住んで3年間過ごしました。

スポンサーリンク

海外で11年間過ごしていますので、英語は普通に喋れちゃいます。

慶應義塾ニューヨーク学院を経て、日本に帰国し、慶應義塾大学理工学部に入学します。

2009年にミスター慶応に選出されます。

これをきっかけに芸能界に興味を持ちます。

2010年にホリプロ創業50周年記念事業として開催された新人オーディションの『キャンパスター★H50withメンズノンノ』で審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューします。

2013年には、日英共同作品『家康と按針』で海外デビューを果たします。

2013年の主演ドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』が日本と同時に中国で配信され大ヒットを記録することになり、中国・上海で日本人俳優初めてのファンミーティングを開催します。

このファンミーティングには、1200人を動員し、空港に1000人を超えるファンが出迎えし、宿泊先のホテルにはおよそ300人が待ち構えるという騒ぎになりました。

すごいですよね。

2014年では、中国版Twitterでフォロワーが100万人を突破し、中国では絶大な人気を誇ります。

2014年で日中合作ドラマ『不可思議的夏天』にて主演を務め、中国の配信会社「iQIYI」(アイチーイー)が主催するアワード『尖叫2015爱奇艺之夜』にて『アジア俳優賞』を日本人として初めて受賞します。

2015年、クァク・ジェヨン監督作品、日韓合作映画『風の色』にて主演を務めました。

国内にとどまらず、海外にも活躍の場があり、本人も『将来の目標は渡辺謙のような国際派俳優になること』というだけある実力の持ち主ということですね。

まとめ・感想

  • 古川雄輝さんが世にも奇妙な物語に出演されるのですが、今回調べてみて、中国や韓国では人気があるということがわかりました。そんな古川さんがされる演技がどんな感じなのかとても気になりました。英語もネイティブということですので、今後の海外での活躍に期待ですね。本当に将来は渡辺謙さんのような世界に通用する俳優になるかもしれないですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。