チャーリィ古庄の飛行機ギネス!プロフィールや経歴を紹介!

Pocket

チャーリィ古庄さんの飛行機ギネス記録を持っています。プロフィールや経歴を紹介します。10月11日(火)『マツコの知らない世界』に登場します。かなり飛行機好きのようで、整備以外の職種を全て経験されているそうですよ。2001年の米同時多発テロで自身の会社をやめて写真家として独立し、写真撮影をしています。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

チャーリィ古庄さんが『マツコの知らない世界』に登場するということで注目を集めています。

そこで、チャーリィー古庄さんのプロフィールを調べちゃいました。

チャーリィ古庄さんのプロフィール紹介

チャーリィー古庄出典:吉本興業HP

名前:チャーリィー古庄(ちゃーりーふるしょう)
生年月日:1972年?月?日(執筆時点43歳)
出身地:東京都
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
趣味・特技: 航空 写真
資格:パイロットライセンス
職業:航空写真家、航空ジャーナリスト

経歴

チャーリィ古庄さんは、東京都出身で、幼いころから乗り物に興味がありました。

スポンサーリンク

小学生時代にスチュワーデス物語の村沢教官に憧れ、カメラを片手に空港に通っていました。

航空業界に憧れるあまりロサンゼルスでパイロットライセンスを取得します。

航空機ビジネスも学び、スカイマークエアラインズの立ち上げメンバーとして、社員1号となりました。

その後、コンチネンタル航空に入社します。

整備以外の職を全て経験するというパワフルな方です。

有限会社チャーリイズを立ち上げますが、2001年の米同時多発テロ時早期退職を行い、写真家として独立します。

2014年に世界でもっとも多くの航空会社に乗った人としてギネス世界記録認定を受けました。

現在は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属して、CANON EOS学園講師もしています。

まとめ・感想

  • チャーリィ古庄さんは、番組内で飛行機好きということでしたが奥さんも飛行機が好き棟事でうまくやられているようです。さすが奥さんになる方ですね。チャーリィというミドルネームについてはなんとなくだそうです。ミドルネームは、こんなもんと言っていましたが、そんなことないですよね。
  • チャーリィ古庄さんは、年間200回飛行機に乗るそうです。仕事柄乗るということなんでしょう。でも、乗りすぎですよね。
  • マツコさんは、最後、鶏皮と日本酒がヤバそうでしたね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。