土井(坂野)尚子の現在は?ネイルサロンを展開する社長!?

土井(坂野)尚子の現在を調べてみると、ネイルサロンを展開する社長になっているそうですよ。10月14日(金)爆報!THEフライデーに登場するということで話題になっています。フジテレビアナウンサーであった方がなぜ社長になったのでしょうね?きっかけはやはりアナウンサーとしての仕事だったようです。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

元フジテレビアナウンサーだった土井尚子さん、今は、坂野尚子さんになっていますが、爆報!THEフライデーに登場するということでちょっと調べてみました。

土井(坂野)尚子さんのプロフィール紹介

土井(坂野)尚子出典:http://www.nonstress.com/company/profile.html

名前:坂野 尚子(ばんの なおこ)
旧姓:土井
生年月日:1957年2月6日(60歳)
出身校:国際基督教大学 心理学

板野さんのお母様は、大変教育熱心で小学校時代は勉強をしていました。

坂野さんは、お母様の期待に応えるようにテストの成績はトップクラスでした。

その反動からか中学生時代は勉強をあまりしなかったようです。

中学・高校では放送部に在籍していたそうです。

その理由がとてもかわいらしいのですが、きっかけは好きな男の子が放送部にいたからだそうですよ。

大学時代の20歳のときにふと考えそうです。

器用だと思っていた自分が実は器用でもなく、第一志望の大学に落ちているということで、中途半端なことしか出来ていない自分に気づいてしまったのです。

スポンサーリンク

そして、中途半端で何をやりたいのか悩むようになります。

放送部でもあったので放送に携わるような仕事でアナウンサーを目指すことにします。

そこから、アナウンサー養成スクールに行きながら、アナウンサーのバイトをし『将来は放送業会で働こう』と考え、フジテレビに入社します。

1985年にニューヨーク特派委員として、ニューヨークで仕事をすることになりました。

ニューヨークでアナウンサーの仕事をしていた、土井尚子さんですが、2年間のニューヨークでいろいろな人と交流して、『いろんな人生の可能性』を考えて起業しようと考えました。

経歴

坂野さんは、大学を卒業後、フジテレビに入社します。

その後、フジテレビでニューヨーク特派員として、2年間日本を離れます。

そこから、起業をしようと考えますが、まずは、『21世紀の経営戦略を提案するコンサルティング』を『個人のキャリア形成に落とし込んで提案する』という発想を思いつき、キャリア戦略研究所を設立し、起業しました。

今はネイルサロンのお店を71店舗まで展開しています。

これもアメリカに行き、MBAを取得するほどの努力の結果ですね。

まとめ・感想

  • 坂野さんは、子供の時から自分が何をやりたいということがわかずに生きていました。ですが、やりたいことが決まると凄いですね。アメリカでMBAを取得してしまうということはなかなか出来ないようですからね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。