小林宗之の号外マニアっぷりが凄すぎ!最低15枚は貰え!

小林宗之さんの号外マニアっぷりが凄すぎです。号外を最低15枚は貰うというのですから…。10月18日(火)『マツコの知らない世界』に号外マニアの小林宗之さんが登場されるそうです。番組内では、1万7000枚の号外を集めた男として紹介されるようです。収集歴18年というなかなかの強者のようです。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

『マツコの知らない世界』号外マニアの小林宗之さんが登場します。

そこで、小林宗之さんのプロフィールを調べてみました。

小林宗之さんのプロフィール紹介

小林宗之出典:http://webun.jp/item/1037712

名前:小林 宗之(こばやし むねゆき)
生年月日:1984年2月25日(33歳)
出身地:北海道札幌市
出身校:立命館大学

小林さんは、一般の方ということもあるのですが、号外というメディアに関する専門家ということで、自分の写真などが取られた場合は、撮影許可などの理由で削除依頼をどうもされているようです。

どうりで、情報が出てこないはずですね。

スポンサーリンク

新聞メディアを号外という切り口で知り尽くしているのが、小林さんです。

個人で号外だけで1万5000枚を持っているのはもう日本一と言っても過言ではないでしょう。

小林さんは、現在は、立命館大学の博士課程6回生の大学院生をやられているそうです。

やっていることは号外研究だそうで、号外に関する論文もいくつか発表されているようです。

大学院以外にも小林近現代資料文庫の管理人もされているようです。

現在までに8回全国で新聞展を開催されているということでかなり活発に活動されているようです。

一般の方ということで、結婚などの情報は見つけられませんでしたが、大学院生であることと年齢を考えますと恐らくご結婚はまだされていないだろうと勝手に予想しています。

やはり、結婚となると安定した収入を確保していないと厳しいものがありますからね。

まとめ・感想

  • 小林さんは、号外を集めて18年で、集めだしたのは14歳位からということになります。人生の大半を号外集めに投入し、没頭されているわけですが、これだけのめり込むということができるのは素晴らしいことですね。号外日本一をどこまで維持できるでしょうか?番組も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。