竹本道子はドラマで寝不足?!プロフィール・Twitter・ブログは?

Pocket

竹本道子さんはドラマを見ているためいつも寝不足のようです。10月25日(火)『マツコの知らない世界』に登場するということで注目されています。そこで、竹本道子さんのプロフィール・Twitter・ブログについて調べてみました。ドラマガイドをやられています。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

竹本道子さんが『マツコの知らない世界』に登場します。

竹本道子さんのプロフィール紹介

竹本道子出典:AllAbout

名前:竹本 道子(たけもと みちこ)
出身地:大阪府
年齢:非公開(50代)
好きなこと:ドラマを見ること、広告を見ること、コーヒーを飲むこと、クラシックバレエを観ること、もしかするとどうでもよさそうなことを真面目に考えてみること
好きな言葉:人生はキミ自身が決意し、貫くしかないんだよ (岡本太郎)
人間は常に脱皮していく。常に新しくなっていく。いつも新しい生に向かっている (『超訳 ニーチェの言葉』より)
出典:AllAbout

竹本さんは、ドラマガイドとして活動されています。

それまでは、メーカー勤務から結婚、出産します。

その後、シアトル系コーヒーチェーン店で勤務経験があります。

おそらく、スターバックスと思われますが、公開はされていないので不明です。

ドラマガイドのきっかけは、執筆したコラムなどをパートナー仲間に見せて笑いを誘い有頂天で、これならいけるかもみたいな手応えを感じたのでしょうね。

スポンサーリンク

ドラマが好きすぎて、テレビ局のモニターやエキストラ出演も経験しています。

ほんとにドラマが好きなんですね。

小学生時代に『太陽にほえろ!』のスクラップブックを作って、友人と盛り上がっていたそうです。

青春時代には、日本語への探究心から台詞が気になって仕方がなかったようです。

関連記事:中村哲也・正野崎泰二が出演!激ウマレシピを大公開?!

関連記事:伊藤綾子・竹末奈央が出演!カントリーマアムの隠し味とは?

関連記事:坂本茂樹・上野友里恵が出演!ベビースターはほぼそうめん!?

20代は脚本を学び、最近、現場を経験してみたということで、気付けばドラマの情報発信をしていたというドラマガイドの竹本さんでした。

竹本さんのTwitterとブログは、青山あおい名義でやられているようです。

竹本道子のTwitter

竹本道子のブログ

まとめ・感想

  • 竹本さんの得意なドラマは、刑事、探偵、医療系、社会派ということです。執筆されている記事を読んでみると撮影の裏側などの記事も書かれており、おもしろいですよ。番組では、2時間サスペンスの世界ということで、サスペンスのあるあるが紹介されるようです。
  • 竹本さんは基本的には一般の主婦の方なので、あまり情報がありません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。