山田伸子は5度オリンピックに出場!今はシングルマザー!

山田伸子さんは5度オリンピックに出場して、現在は、45歳で一人娘のシングルマザーで驚きの職業に転身しています。10月28日(金)爆報!THEフライデーに登場するということですよ。オリンピックに5回、世界選手権に10回出場したアスリート中のアスリート。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

山田伸子さんといえば、スケート・ショートトラックの代表選手ですが、爆報!THEフライデーに登場されるそうです。

山田伸子さんのプロフィール紹介

山田伸子出典:日本オリンピック委員会

名前:山田 伸子(やまだ のぶこ)
生年月日:1971年8月4日(45歳)
出生地:福岡県
趣味・特技:食べ歩き
自己最高記録:
1992年 世界選手権大会総合3位

1988年、1992年、1998年、2002年、2006年 オリンピック出場

山田さんは、5回とオリンピックに出場という日本の日の丸を背負う代表選手で、種目は、スケート・ショートトラックで活躍をされていました。

世界選手権に関しては10回も出場ということでなかなかできることではないですね。

まず、モチベーションを保つことがとても大変です。

そんな山田さんが競技を始めたきっかけというのは?

スポンサーリンク

幼馴染がやっていて一緒にスケート場に行ったのがきっかけだったそうです。

始めからそれをやりたくて始めたわけではなかったのですね。

山田さんは、現在、引退されており、国家資格の鍼・灸師の資格を取得され、お仕事をされているようです。

この仕事以外にもスケートの指導や講師として活躍されているようですよ。

平成21年6月10日に2,178グラムの女の子を出産しました。

山田さんは、実は2007年4月22日に結婚して吉本伸子となっています。

しかし、トリノオリンピックへ一致団結したお二人でも、残念ながら現在は離婚をされて娘は彼女が引き取って育てているようです。

どうして離婚をされてしまったのでしょうね?

本当にこの事実を知ったときは残念でした。

まとめ・感想

  • 山田伸子さんは、ご結婚をされて吉本伸子さんとなっていました。トリノオリンピックへ一致団結したお二人でも現在は離婚をされてしまっています。残念ですね。元旦那さんはスポーツジムでトレーナーをされている方で、吉本健太さんという方のようです。確か、山田(吉本)さんのお母さんも離婚をされていると思います。同じ思いを自分の娘にさせてしまったことがまた残念です。ぜひ、繰り返さないで頂きたいと思っております。
  • 山田さんの母やツヤ子といい、離婚して母子家庭で、それでも、3姉妹を育て上げました。昼は保険の外交員、夜は飲食店経営ととにかく働いたそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。