小野慎二郎の柴犬まるがかわいい!プロフィールを紹介!

小野慎二郎さんの柴犬まるがとってもかわいいです!小野慎二郎さんのプロフィールを紹介していきますね。11月1日(火)『マツコの知らない世界』に登場します。番組では『日本一有名な柴犬「まる」の飼い主・小野慎二郎が、インスタグラムで世界中の注目を浴びている「まる」とともに登場!』として紹介されています。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

小野慎二郎さんの柴犬まるが『マツコの知らない世界』に登場ということで注目されているようですね。

そこで、調べてみました。

小野慎二郎さんのプロフィール紹介

小野慎二郎とまる出典:http://wedding.woman.excite.co.jp/39688

名前:小野 慎二郎(おの しんじろう)
生年月日:1973年生まれ
年齢:42歳(執筆当時)
出身地:東京都 江戸川区
職業:bloomax株式会社 代表取締役社長

bloomax株式会社

■グラフィックデザイン
■WEB制作
■撮影・編集
■マーケティングコンサル

場所:東京千代田区神田

こちらの会社は、小野さんと奥さんの陽子さんとお二人でやられているそうです。

柴犬まるとの出会い

小野さんとまるとの出会いは、たまたま通りかかったショッピングセンターのペットショップだそうです。

小野さんがまるまると太った柴犬を見て、何故か欲しくなったのだそうです。

スポンサーリンク

しかし、小野さんは奥さんと夫婦共働きでペットを飼ったことがなかったので悩みました。

そして、あることを決めます。

『もしも、次のクリスマスまでこの犬がいたら飼おう!』

そう決めてその日は帰ります。

決めていたクリスマスが来ました。

ペットショップに行ってみると、柴犬がクリスマスセールとして半額で売られていました。

小野さんは決めた通りにその柴犬を買います。

これがまるとの出会いというわけですね。

まるという名前は奥さんが付けたそうです。

顔が丸かったからみたいです・・・。

動画

まとめ・感想

  • インスタグラムで人気沸騰中の柴犬のまるですが、トリミングには行かないそうです。1ヶ月に1度、小野さんがお風呂場で洗うそうです。けっこう洗わなくてもいいものなのですね。これにはちょっと驚きました。自分は毎日お風呂に入りますからね。比べるのがおかしいとは思いますが(笑)
  • 小野さんがインスタグラムにまるの写真を掲載するようになった理由は、東日本大震災がきっかけだそうです。なぜ、震災がきっかけかというとそのときは、SNSなどの情報は嫌な雰囲気なものばかりだったそうです。その嫌ものばかりではない、まるが笑った写真を投稿したら、ありがとうという感謝のコメントが返ってきたということで、それ以来1日も休まずに投稿を続けているそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。