吉田喜彦がGoogleマップに詳しい!マツコの知らない世界に登場!

Pocket

吉田喜彦さんがGoogleマップに詳しいメチャ詳しいです。11月8日(火)の『マツコの知らない世界』に登場します。番組では『 Googleマップで世界中を妄想旅行する男・吉田喜彦が、インターネット地図サービスについて語る。…』として紹介されています。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

吉田喜彦さんが『マツコの知らない世界』に登場ということで注目されているようですね。

そこで、調べてみました。

吉田喜彦さんのプロフィール紹介

吉田喜彦出典:http://www.kagua.biz/about

名前:吉田 喜彦(よしだ よしひこ)
生年月日:1970年生まれ
血液型:O型
出身地:神奈川県 横浜市
出身校:日本大学 農獣医学部 農学科 卒業
職業:有限会社教材ドットコム 代表取締役
趣味:パン作り
資格:高校教諭普通一種免許(理科)

吉田さんは、GoogleアナリティクスAppギャラリー国内初登録者(2010年8月)。

Google Analytics 公式フォーラム・レベル10アンサリスト。

新広告主コミュニティ(Googleアナリティクス)レベル10アンサリスト(2016年4月)。

ダブル獲得は国内唯一という方で、たいへん貴重な人材のようです。

経歴

大学在籍中に統計学を学び、情報系専門学校教員、マルチメディア制作科主任を務め1997年に独立します。

大学講師や企業研修を行う傍らWeb制作やマーケティングなどのコンサルティングを手がけ、2004年に有限会社教材.comを設立し、代表取締役となります。

セミナー受講企業は500社を超え、自社開催のアクセス解析セミナーは毎回満席になるほどの盛況を博します。

2013年からGoogleアナリティクスの活用支援コンサルティングに特化し、サイトやビジネスのマーケティング戦略の立案などを展開しています。

スポンサーリンク

ブログにおけるはてなブックマーク数は11000を越え、啓蒙活動にも尽力しています。

受賞歴

2014年12月 Google公式・モバイルアプリ解析基礎コース終了認定(国内初・世界81番目)

2014年12月現在 Googleアナリティクス公式プロダクトフォーラム・レベル10アンサリスト

2014年11月現在 はてなブックマーク数 11507

2013年10月 BookLive!厳選TOP10レビュー 入選

2013年11月 ソニーReaderStore、ベストレビュワー賞入賞

2013年11月 CSS Nite「CSS Niteベスト・セッション2013」ベストキャラ賞

2012年10月 「Googleアナリティクス基礎講座」(技術評論社)AmazonITカテゴリー3週連続TOP10入り

2010年5月 Googleアナリティクス公式Appギャラリー国内初掲載

おもな著書

Googleアナリティクス基礎講座 (得する<コレだけ! >技)

まとめ・感想

  • 吉田さんは、日本に唯一のGoogleアナリティクスをレベル以上持つ方のようです。お仕事は主にコンサルタントで、GoogleMAPを使用するお仕事をされているわけではなさそうです。しかし、Google関連の仕事を日頃からやられているということがあり、番組内では、グーグルマップについて紹介がありますが、どんな機能を紹介してくれるのか楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。