有井エリスのゾンビマニアが凄い!マツコの知らない世界に登場!

有井エリスさんのゾンビマニアが凄いです!11月8日(火)の『マツコの知らない世界』に登場します。番組では『ゾンビはストレス解消&癒しの可愛い存在?!と、その魅力を語り尽くす。 第一次ゾンビブーム~第三次ゾンビブームと世界中で盛り上がり、…  』として紹介されています。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

有井エリスさんが『マツコの知らない世界』に登場ということで注目されているようですね。

そこで、調べてみました。

有井エリスのプロフィール紹介

有井エリス出典:http://japanese.engadget.com/promo/surfacepro3_maid/

名前:有井 エリス(ありい えりす)
生年月日:10月7日(?歳)
住所:東京都千代田区在住
血液型:O型
身長:165cm
趣味:絵を描くこと、アニメ・ホラー映画鑑賞、DIY
好きなもの:イギリス、メイド、ゾンビ、刑事
特技:エセインド舞踊
職業:メイドカフェオーナー 兼 総メイド長 兼 4コマ漫画家
会社:私設図書館カフェ「シャッツキステ」

有井エリスさんは、メイドカフェを経営しながら自らも店員として働いています。

この写真からメイドカフェのイベントでゾンビをやっていることがわかります。

有井エリス出典:本人Twitter

左が有井さんですが、ゾンビに凄い細かい設定をするそうです。

どこから感染して、ゾンビになって初日なのか1ヶ月後なのかでメイクも変えてくるというこだわりです。

有井さんは、どうやらご結婚をされているようで、お子さんについての話題がありました。

まだ、幼いお子さんのようでTwitter上にお子さんとの写真がありました。

見た感じでは1歳とか2歳とかではないでしょうか。

関連記事:小野慎二郎の柴犬まるがかわいい!プロフィールを紹介!

経営されているメイドカフェ

店名は、私設図書館カフェ『シャッツキステ』

場所は、秋葉原駅の電気街口から歩いて10分ほどのところにあります。

秋葉原駅からよりも、末広町駅からの方が近いようで、末広町駅からは徒歩2分だそうです。

営業時間は、12時〜22時まで(ラストオーダー21時30分)
定休日は第一火曜日

料金は30分500円で、紅茶(セイロンティー)を自由に飲む事ができるそうです。

スポンサーリンク

別途料金でクッキーやケーキなどのお菓子の他にもポタージュもあるそうです。

店名にあるように図書館カフェということだけあり、落ち着いた雰囲気になっています。

メイドカフェでよくある『美味しくな~れ』みたいなことはしないようです。

制服もロングスカートで落ち着いたメイドになっているそうです。

全てオーナーである有井エリスさんのセンスなんでしょうね。

関連記事:瀧澤信秋は日本唯一のホテル評論家?!プロフィールを紹介!

番組内で紹介された商品

 

価格はクリックしてお確かめくださいね。

まとめ・感想

  • 有井エリスさんが『マツコの知らない世界』に登場しますが、ゾンビに関してはかなりこだわりがあるようですね。番組内では、どんなゾンビに関する話が出てくるのか楽しみですね。自分はバイオハザードが好きなので興味があります。
  • 今は、第三次ゾンビブームということで、ゾンビが大変人気です。第一次は、2004年に製作された「ドーン・オブ・ザ・デッド」が火を付けたそうです。第二次は、ご存知かと思いますが、バイオハザードです。そして、第三次に入りました。「アイアムアヒーロー」がヒットしましたね。結構異例らしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。