松田朋恵の現在は?花屋ではない?爆報フライデーに登場!

Pocket

松田朋恵さんの現在ですが、花屋をやられているわけではないようです。フラワーサイコセラピストになっているようです。10月11日(金)『爆報!THEフライデー』に登場!番組内では『欽ちゃんとのダブルMCを務めた元フジテレビアナウンサーMは今…シングルマザーに…。更に、花を使った今話題の???になっていた!』という内容です。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

松田朋恵さんが『爆報!THEフライデー』に登場ということで注目されているようですね。

そこで、調べてみました。

松田朋恵さんのプロフィール紹介

松田朋恵出典:http://www.officiallyjd.com/archives/239773/20130415_mezamashitv_16/

名前:松田 朋恵(まつだ ともえ)
生年月日:1963年3月12日(54歳)
血液型:O型
出身地:東京都
出身校:青山学院大学 文学部 英米文学科
趣味:スポーツ(エアロビクス、筋トレ(笑))、料理、映画、読書

松田さんは、学生時代に陸上部に所属していたそうで、今でも体を動かして汗を流すのが好きなようです。

とにかく体を動かして、そして、飲んで食べることが好きなようです。

とても健康的ですね。

長寿番組『テレビ寺子屋』の3代目司会を14年という長い間に渡り務めて、2011年6月の放送で司会を終了しました。

全国各地に出向いての講演や、イベント司会も行ったことのない都道府県がないというくらい回っているそうで、とにかくすごいバイタリティですよね。

スポンサーリンク

司会、テレビ出演等の他、従業員研修や社員研修の講師、フジテレビ「アナトレ!」の特別講師などしており、現在は、フラワーサイコセラピストに転身をしていました。

フラワーサイコセラピストの資格の取得方法ですが、まず受験資格が『認定臨床心理カウンセラー資格を取得し、JACCが指定するフラワーサイコセラピスト養成講座を受講修了していること』が受験資格として必要のようです。

審査内容は、『フラワーサイコセラピスト認定審査では実技試験はありません。設問事項に解答を記入する筆記審査のみとなります。』となるようです。

経歴

松田さんは、東京都出身で青山学院大学文学部英米文学科卒業後、1985年フジテレビにアナウンサーとして入社します。

1987年、同僚アナウンサーの野崎昌一と結婚し退社しますが、その後、野崎さんと協議離婚してしまいます。

2児の母親で、長らく共同テレビジョンに所属した後に、フリーアナウンサーとして独立をします。

わずか2年のアナウンサー生活だったため、退社する際には当時の鹿内春雄会長からは「フリーになってもいいから番組は出続けてくれ」と言われたそうです。

まとめ・感想

  • 松田さんの現在は、フラワーサイコセラピストをされているようです。具体的にどういった活動をされているのかは不明です。いろいろな資格があるのですね。あとは、結婚してすぐに離婚しましたが、その時のお子さんは既に成人しており、手から離れているようです。シングルマザーでお二人のお子さんを立派に育て上げたパワーがすごいですよね。
  • 松田さんは、ビールなどのアルコールが大変好きな方のようで、アルコールにあうものであれば食べたほうが良いとおもいました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。