前田康二のCMソングが素晴らしい!マツコの知らない世界に!

前田康二さんのCMソングが懐かしくも素晴らしいです。11月22日(火)の『マツコの知らない世界』に登場します。番組では、『 40年間人生をCMに捧げてきた男・前田康二が、懐かしくも印象深いCMソングの素晴らしさを、マツコとともに映像で振り返る。 おもわず口ずさみたくなる商品連呼型… 』と紹介されています。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

前田康二さんが『マツコの知らない世界』に登場ということで注目されているようですね。

そこで、調べてみました。

前田康二さんのプロフィール紹介

前田康二出典:蛍光TOKYO

名前:前田 康二(まえだ こうじ)
生年月日:1970年
出身地:鹿児島県
出身校:大阪大学 基礎工学部 機械工学科
職業:クリエイティブディレクター、CMプランナー

経歴

前田さんは大学を卒業後、大手広告代理店である博報堂に入社し、1996年に関西支社へ転勤されたようです。

2002年から博報堂イン・プログレスに所属します。

博報堂イン・プログレスとは、1999年に発足した会社で、広告会社の未来のための試験的な会社として作られたようです。

スポンサーリンク

2006年に博報堂イン・プログレスは解散したようで、博報堂イン・プログレスに所属している期間中の2005年に前田さんはアートディレクターの手島領さんと二人で『螢光TOKYO』を発足し、代表取締役は手島領さんが務め、前田さんは取締役に就任しています。

最初は、2名からスタートした会社ですが、2016年では6名になっているようです。

螢光TOKYOは、広告やCDジャケット、パッケージ、演劇・舞台の宣伝、書籍装丁、ウェブなどのデザインを行っており、事業内容からデザイン会社・広告代理店といったところのようです。

主な仕事

SUNTORY『金麦』

アサヒフードアンドヘルスケア『MINTIA』『1本満足バー』

アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』

オリンパス『OM-D』

久光製薬『アレグラFX』『エアーサロンパス』

インテリジェンス『an』

東洋水産『麺づくり』

2015年に世田谷区深沢にCAFE MUG&CUPをオープン

まとめ・感想

  • 前田さんは、マツコの知らない世界でCMソングを紹介していきます。前田さんのお仕事がもうCMに関係する仕事なので、CM収集は仕事のようなものですね。番組で紹介されるCMソングでポリンキーやタケモトピアノが出てくるようです。タケモトピアノに関しては20年前のクオリティとは思えないほどということで確かに今でもタケモトピアノのCMはたまにテレビで見かけます。普通に見てますね。そんなCMソングの世界を紹介してくれます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。