藤原千秋が紹介する最新お掃除グッズ!マツコの知らない世界!

藤原千秋さんが紹介する最新お掃除グッズで年末は大掃除しましょう。11月29日(火)『マツコの知らない世界!』に登場します。番組では『 1000種類の掃除グッズを試した主婦・藤原千秋が、ストレスフリーな最新スキ間掃除グッズを紹介していく。 部屋の隅々まで見逃さないコスパ抜群お手軽グッズから、…』と紹介されています。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

藤原千秋さんが『マツコの知らない世界』に登場ということで注目されているようですね。

そこで、調べてみました。

藤原千秋さんのプロフィール紹介

藤原千秋出典:AllAbout

名前: 藤原 千秋(ふじわら ちあき)
生年月日:1974年生まれ
出身地:栃木県
居住地:埼玉県
職業:住まい専門のライター、家事・掃除・子育てガイド

藤原さんは、もともとは大手住宅メーカーで営業職をしておりましたが、退社して2001年にAllAboutで家事・掃除・子育てガイドを始めました。

現在は、主婦をやられており、三姉妹のお母さんですが、建築や家事に関するライターも16年続けて、以下のような書籍を出版しております。

本を執筆して、さらに、大手企業の商品開発や家事サービスなどにも携わっており、結婚して子供が3人いるにもかかわらずすごい働きっぷりですよね。

家事と育児と仕事をこなしていますが、きっと適度にポイントを押さえたやり方をしているのでしょうね。

仕事や家事に関していろいろと便利な知識を多くお持ちなので、少ない時間でも効率よく家事をこなせるから育児と仕事を実現できているのでしょうね。

おすすめ商品紹介

azuma/アズマ工業 シートでスキマキーレー BA717

スポンサーリンク

まとめ・感想

  • 藤原さんは、育児と家事をこなしながら仕事もしています。しかし、家事に関してはきれいな家という理想を捨てて行っていると思われます。それはズボラ家事からの予想です。お子さんが女の子ということで掃除を手伝ってくれるかもしれませんが、それでも、育児、家事、仕事をどれも完璧やれるほど時間はありませんからね。この中で、手を抜くとしたら家事になるのではと予想しています。ズボラ家事で効率的な家事のやり方を学び自分の時間を作ってみてはいかがでしょうか?自分の時間ができれば仕事がもっとしやすくなるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。