梅川千尋はしゃべる鳥にメロメロ!マツコの知らない世界に登場!

梅川千尋さんはしゃべる鳥にメロメロです。12月6日(火) の『マツコの知らない世界』に登場します!番組では、『今、密かなブーム到来!しゃべる鳥の世界!心を癒してくれる鳥にマツコもメロメロ&鳥を愛しすぎる女性と鳥たちが大合唱!?』と紹介されています。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

梅川千尋さんが『マツコの知らない世界』に登場ということで注目されているようですね。

そこで、調べてみました。

梅川千尋さんのプロフィール紹介

梅川千尋

出典:http://sippolife.jp/article/2015080600005.html

名前: 梅川 千尋(うめかわ ちひろ)
生年月日:不明 1980年生まれかも
出身地:兵庫県神戸市
特技:剣道
資格:愛玩動物飼養管理士
職業:とりみカフェ ぽこの森のオーナー店長、デザイナー

梅川さんは、子供の頃から鳥が大好きで、小学3年生の時に文鳥を飼い始めます。

阪神淡路大震災の時には文鳥を連れて逃げたそうです。

大学時代に動物好きな今のご主人と出会い結婚します。

梅川さんは、小動物のウェブサイトを立ち上げて、そこで知り合った猫カフェのオーナーが閉店することを知りますが、梅川さん夫婦はそこで猫カフェをオープンすることができませんでした。

したかったけどできなかったのです。

理由は、二人とも猫アレルギーだったからなのです。

それから、時が経ち、当時では珍しい鳥カフェを大阪にオープンします。

スポンサーリンク

その後、お店の老朽化などの問題で、今の兵庫県神戸市に移転しました。

梅川千尋さんの鳥好きは相当で、インコがバターや穀物のようにいい匂いがすることに注目して、キビやアワを混ぜたアイスクリームを製作し、食べると鳥を感じられるとして話題になります。

このインコアイスは、店舗の他、西武渋谷店や通販でも購入できるそうなのでぜひご賞味下さい。

『オニオオハシ味・すずめ味・ヨウム味・モモイロインコ味・コザクラインコ味・セキセイインコ味・オカメインコ味・ぶんちょ味』があるとか・・・、気になる方はどうぞ。

自分は遠慮しておきます・・・。

まとめ・感想

  • 梅川さんは、動物好きということでしたが、猫アレルギーを持っていた。それも夫婦揃ってということで、きっと仲が良いのではないかと思いました。結婚されたのが2004年ということで、24歳くらいで結婚されたのかもしれないですね。番組では、かなり面白いキャラクターのようですので、放送が楽しみですね。特技が剣道ということで正直意外だなと思ってしまいました。何段なのでしょうね。マツコさんは、しゃべる鳥にメロメロになるようなのでインコにハマるようですね。

Webセキュリティサービス「SiteLock」

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。