伊藤智恵理が美魔女コンテスト!?本名は?結婚は?子どもは?

Pocket

伊藤智恵理さんが美魔女コンテストにファイナリストとして出場したそうです。本名や結婚、子どもはいるのか気になりますよね。12月9日(金)『爆報!THE フライデー』に登場するようです。番組では、『一世を風靡したアイドルIは今…美魔女コンテストに出場して一発逆転! 』と紹介されています。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

伊藤智恵理さんが『爆報!THE フライデー』に登場ということで注目されているようですね。

そこで、調べてみました。

伊藤智恵理さんのプロフィール紹介

伊藤智恵理

名前:伊藤 智恵理(いとう ちえり)、Chieri
本名:渡壁 智恵理(わたかべ ちえり)
生年月日:1971年4月1日(46歳)
出身地:東京都世田谷区
出身高校:明治大学付属中野高等学校

伊藤さんは、タレントの西村知美さんと非常に仲がいいようで一緒に食事をされている記事が西村さんのブログに良くアップされています。

経歴

デビュー

伊藤さんは、1987年にあの今では伝説となったテレビドラマ『あぶない刑事』第20話「奪還」でゲスト出演をし、女優活動をスタートさせます。

テレビドラマ『キスより簡単』に出演し、ドラマの挿入歌「パラダイス・ウォーカー」でアイドル歌手デビューを果たします。キャッチフレーズは、「チエリ・ブロッサム」。

そして、当時の所属事務所はオフィスジュニアでした。

この時代の同期デビューアイドルに、森高千里、酒井法子、立花理佐、小沢なつきなどがいました。

その後は、ドラマ『母さんと呼びたい』の主題歌で「トキメキがいたくて」、「雨に消えたあいつ」、ハウスフルーツインゼリーCMソングの「夢かもしれない」「キッスでささやいて」、中原めいこさんのカバー曲で「ココナッツの片想い」などのシングルをリリースします。

最後は1990年発売の「天気になれ」が伊藤智恵理名義での最後の曲となりました。

タレント

テレビタレントとしては、『志村けんのだいじょうぶだぁ』、『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』などのコント番組へのレギュラー出演と、『オールナイトフジ』『ミックスパイください』などバラエティー番組の司会・アシスタント、そしてCM出演などの活動をしていました。

スポンサーリンク

Chieriとして活動

1996年に芸名を“Chieri”と改名し、THE RHYTHM KINGSのボーカルとして、またソロとしても歌手活動を再開しましたが、このときはPUFFYやスピッツが活躍していたときですかね。

ミュージックステーションには出演されていたのでしょうかね?

ソロとしては、自身も出演したフジテレビ・フラワーセンターのCMソング「TSUBASA」、柴田まゆみのカバー曲で「白いページの中に」を始め、シングル5曲とフルアルバム『SKY SONGS』を発表しました。

2001年に自らのサイトを立ち上げインターネット上でも活動していました。

その後、M’sエンタープライズに事務所の移籍をします。

芸名を伊藤智惠理に

芸名を伊藤智惠理に戻し、この時期は主に女優・タレント活動を中心に行っていました。

2006年にM’sエンタープライズを離れた後は、今度はSpinに移籍します。

2007年には、デビュー20周年記念ライブを開催します。

美魔女コンテスト

2015年9月26日に、第6回国民的美魔女コンテストで応募総数1600名の中から、18人のファイナリストに選ばれ、現在はTEAM美魔女のメンバーとして活動中です。

結婚・子ども

結婚については、一般男性と入籍をし『渡壁智恵理』として活動中で新婚ホヤホヤです。

結婚相手として、噂されたのがアイドル時代の親衛隊長ではないのか?というのですが、このことについて現在の夫は、否定をされていますので親衛隊長ではないようです。(笑)

そんなわけで子どもはまだいないというか年齢的にはちょっと厳しいと思いました。

まとめ・感想

  • 伊藤さんは、人気絶頂のときに月9ドラマのヒロインに抜擢されたのですが、プレッシャーのあまり拒食症になってしまい、やむを得ず降板するということになりました。その代わりにアイドルKが起用され、これがショック過ぎて29歳で芸能界を引退します。その後は、レストランのウェイトレスをやられていたようです。しかし、まだ、芸能界に未練があったので、そこで、目をつけたのが美魔女コンテストだったのです。グランプリになれば芸能界に返り咲くことができると考えたのですね。結果は、残念ながらファイナリストまではいけましたがグランプリにはなれませんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




コメント

  1. まなぶ より:

    こんにちは。

    伊藤智恵理さんてまだ活動されてたんですね。
    私が中学くらいのアイドルだったと思います。
    懐かしい。

    ありがとうございました。

    • 蒼士 より:

      まなぶさん、こんにちは、蒼士です。
      ブログ訪問&コメントありがとうございます。
      お役に立てたようで喜んでおります。
      またよかったらいらしてくださいね。
      お待ちしております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。