藤山哲人(家電ライター)が凄い!プロフは?オススメ家電は?

Pocket

藤山哲人さんは、家電ライターとしてデータが凄いそうです。プロフィールやオススメ家電について調べてみました。12月13日(火)『マツコの知らない世界』に登場するようです。番組紹介では、『 体当たり家電ライター・藤山哲人が、家でも旅行先でも重宝する最新オススメ電源タップを紹介する。…』と紹介されています。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

藤山哲人さんが『マツコの知らない世界』に再再登場ということで注目されているようですね。

そこで、調べてみました。

藤山哲人さんのプロフィール紹介

藤山哲人

名前:藤山 哲人(ふじやま てつひと)
生年月日:1967年5月11日(50歳)
血液型:O型
出身地:神奈川県 横浜市
出身校:日本工学院専門学校メカトロニクス科
職業:フリーライター、家電ライター、家電コーディネーター

藤山さんは、アニメ大好きのオタク系の方で、結婚もされて娘さんがいらっしゃるそうです。

結婚されたのは、2011年だそうです。

基本は、一般の方なので詳しい情報はありませんが、ライターをされているということで、ある程度の情報は入手できました。

2013年頃に大動脈解離で9時間にも及ぶ大手術をされたそうです。

まだ新婚さんなのに大変でしたね。

心臓からお腹辺りまでの40cmほどを人工血管に交換したので、寿命を全うできるようになったそうです。

よかったですね~。

手術で60針も縫ったそうです。

それに肋骨も3本切ったそうです。

生きないといけないですからね。

経歴

藤山さんは、10歳から秋葉原に通うようになったそうです。

その目的は、ラジオの部品を購入するためだそうです。

1977年くらいのことですね。

それから、高校を卒業するとガンダムを作るということで日本工学院専門学校に入学されます。

日本工学院専門学校でガンダムを作ることができるくらいの技術が身についたのかは不明ですが、その後は、1989年の22歳でアスキーに入社され、2000年の33歳で退社されます。

そして、現在の家電ライターとしての活動になったようです。

マツコの知らない世界の出演は、4回目になるそうです。

オススメ家電

こちらから購入できます。

スポンサーリンク

こちらから購入できます。

こちらから購入できます。

こちらから購入できます。

まとめ・感想

  • 藤山さんの家電ライターとしての活動は、とにかくとことん調べることのようですね。電化製品に関しては、メーカーが試験を繰り返しして販売しているところに、その製品をさらに細かく独自にデータを取って、消費者に解説するということをやられているそうです。性能をテストするのは、メーカーで取ったデータは一般に公開されているわけではないということで、独自にデータ収集をされているということだろうと思いますが、ここまでやるのは好きでなければ出来ないですよね。まさに実験おじさんや家電おじさんと呼ばれるのはうなずけました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。