照内紀雄(サウニスト集団)が紹介するスーパー銭湯!プロフィールは?

照内紀雄さん(サウニスト集団)が紹介するスーパー銭湯はいったい!プロフィールなど調べてみました。12月20日(火)『マツコの知らない世界』に登場するようです。番組紹介では、『200軒以上のスーパー銭湯を巡った3人組が登場…女性もハマる!進化をとげたスーパー銭湯続々…岩盤浴・エステ…マツコも温泉に』と紹介されています。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは、蒼士です。

照内紀雄さんが『マツコの知らない世界』に登場されるそうで注目されているようですね。

そこで、調べてみました。

照内紀雄さんのプロフィール紹介

福原充
出典:番組公式ツイッター

名前:照内 紀雄 『ストイックにサウナのみで勝負するメンズサウナ派。』
サウニスト虚弱…公務員の息子
ホーム・サウナ : 笹塚 天空の城 マルシンスパ、下北沢 サウナ&カプセルミナミ下北沢
フェイバリット・サウナ : 鶯谷 サウナセンター大泉、静岡 サウナしきじ
サウナ以外の趣味:入院、料理
好きなOS : Linux
好きなマンガ : フィンランド・サガ(性)
好きな楽器 : カンテレ
好きなマイク:SANDHILL 6011A
好きな言葉 : 温度の羽衣

マツコの知らない世界からの出演依頼

11月26日にウェルビー福岡でいつも通りサウナに入って、ブログを更新しようとしたモヒカンパイセンが

「おい、何かメッセージが来てるぞ」

ということで確認してみると

TBSのADを名乗るYという人物から、
「マツコの知らない世界」という番組に出演しませんか?
という内容。

で、これを見たときに詐欺に間違いないと思われたそうです。

スポンサーリンク

下手に返信しようものなら個人情報とか抜かれて
悪用されちゃうとか、頑張れば払えない事もないくらいの金額を請求されちゃうとか、
そんなやつだろうなー、と。

モヒカンパイセンから電話してみようという提案があったので、試しに電話してみたそうです。

時刻は、深夜の26時です。

電話してみたらほんとに出て、詐欺ではないことが分かり、赤坂TBSで打ち合わせが決まりました。

決まってしまったので、打ち合わせに行くことに。

モヒカンパイセンは

「ADなんてどうせ下っ端だろ、俺はガースークラスの、番組に決定権を持つヤツとしか話しねーぞ!」

といっていますが、ガ○使知識なのでそこはスルーしたようです。

その後、ヒモさんに連絡を取り、翌日、東京戻り日に羽田から直接赤坂に向かったようです。

テレビ局について、モヒカンパイセンは、ビビリ気味だったようです。

指定されたミーティングルームで、番組のディレクターと対面して、ここで本当に詐欺ではないことが確定して、安心したようです。

話を聞いていると、今度の「マツコの知らない世界」で
スーパー銭湯の世界をやりたい、との事。

いろいろ話をして、素人がテレビに出れるわけがないと思っていたら、翌日に

「出演の方向でお願いします、つきましてはロケ日は◯月×日、スタジオ収録は◯月×日…」

という連絡がメールで届いたそうです。

そして、収録を行ったという流れのようですよ。

まとめ・感想

  • 照内さんは、虚弱さんとしてサウニスト集団で活動されているそうです。ストイックにサウナのみで勝負するという虚弱と言う割には男らしい印象ですね。サウナ以外の趣味が入院というのが本当に虚弱そうです。この3人の出会いはどういうのがきっかけだったのでしょうね。共通するのは、スーパー銭湯が好きということとサウナ好きなところなんでしょうね。なんだか楽しそうでいいですね。こんな人生もあるのかと思ってしまいました。番組ではどういうことを話されるのか楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。