田村美葉のエスカレーターの世界が凄い!経歴は?出身大学は?

Pocket

田村美葉さんのエスカレーターの世界が凄いです。経歴や出身大学が気になりますね。12月27日(火)『マツコの知らなすぎる世界』に登場します!番組では、『 日本唯一のエスカレーター専門サイト管理人・田村美葉が、日本で空中散歩!ラグジュアリー満喫!大手6社を一網打尽にする「夢の聖地」や、…』と紹介されています。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

  にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

田村美葉さんが『マツコの知らなすぎる世界』に登場ということで注目されているようです。

この回だけは夜中に放送されるということでよりディープな内容のようです。

田村美葉さんのプロフィール紹介

田村美葉出典:http://portal.nifty.com/cs/kakkoii/list/090701102786/1.htm

名前:田村 美葉
生年月日:1984年生まれ (執筆時点32歳)
出身地:石川県 金沢市
出身校:東京大学 文学部

田村さんは、なんと東京大学ご出身ということだそうです。

情報では、東京大学を卒業されたあとは、Web会社に就職されたそうなのです。

一般の会社員ということなんですが、他にも色々とやられているようで、高架橋脚ファンクラブの会長や東京エスカレーターというサイトの管理人をやられています。

とにかく、かっこいい建造物を求めるようですね。

同人誌で年に2回、『別冊東京エスカレーター』を発行されているそうです。

エスカレーターマニアの田村さんが驚いたのが名古屋のエスカレーター事情だそうですよ。

名古屋には、珍しいエスカレーターがたくさんあるそうです。

スポンサーリンク

これは、稲沢市に三菱エレベーター・エスカレーターの工場があるというのが影響しているかもしれません。

とにかく、名古屋には全面照明のエスカレーターで、日立製はとても珍しいらしく、文化財で保護することを訴えていました。

他にも世界で3基しかないエスカレーターが名古屋にあるそうです。

こうしてエスカレーターについて教えてもらうとまるで名古屋という町がエスカレーターのメッカのように見えてきませんか?

私は、田村さんが書いているエスカレーターの記事で、『名古屋はエスカレーターのメッカや!』と勝手に思ってしまいました。

なかなか地方都市でこれだけ珍しいエスカレーターが集中していることはないそうです。

仙台や福井などにも足を運ばれているそうですが、名古屋のようなところはなかったようですよ。

こう言われてしまうと興味が出てしまいますよね。

名古屋に行ったときには、エスカレーターを見てみるのも面白いかもしれませんよ。

まとめ・感想

  • 田村さんが今回、マツコの知らなすぎる世界に出演されるそうですが、メディアに露出する機会は多いようです。他にもラジオなどの番組にエスカレーターに関することで出演されています。普段は一般に会社員をされているようですが、お休みのときには地方のエスカレーターを見に行くということをされているようですので、旅行費用もけっこうかけて取り組まれているので、本気度が伝わってきます。エスカレーターを撮影するときに気をつけているのがあるそうです。それは、スカートの短い女子高生がのっているときは撮影しないよう気をつけているそうです。たしかにそうかもしれないと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

  にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。