バレンタインチョコでおすすめのブランドといえばこれ!

バレンタインチョコでおすすめのブランドって気になりますよね?そこでチョコレートのブランドについて調べてみました。そして、おすすめのブランドをご紹介していきます。チョコのブランドを知らない彼でも喜んでくれるブランドを厳選して選びました。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

バレンタインチョコでおすすめのブランドについて、調べてみました。

調べてみてわかったのですが、チョコレートのブランドってたくさんありました。

明○やロッ○くらいしか知りませんでした(笑)。

バレンタインチョコ

チョコレートのおすすめブランド

1.ゴディバ(GODIVA)

もうこちらはご存じの方も多いと思います。

海外の高級チョコレートブランドで真っ先に上がるのは、ゴディバではないですか?

このチョコレートならもらった彼は『お!ゴディバだ!』って喜んでくれると思いますよ。

バレンタインの時期になると行列ができるほどの大人気だそうです。

価格は、商品によって違いますが、8粒で2000円ほどとなっております。

全国各地で販売していますし、ネットでも販売しているようですよ。

その年限定の商品もあるようですので、公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

ゴディバ公式HP

2.ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)

こちらのブランドは、日本に進出されたのが2001年だそうで、東京や名古屋などの主要都市で商品展開をしているようです。

こちらのブランドは、チョコレートの奇才なんて言われているようで、チョコ以外にもアイスクリームやエクレアなども展開しているそうですので、ぜひお試しください。

このチョコの特徴は、柔らかい口溶けとカカオがふわっと香りとてもいい匂いです。やはり、おすすめなのは、フルーツを使用したチョコレートでpastelselectinが、フルーツの香りがしてアクセントになって美味しいです。

ピエール・マルコリーニ公式HP

3.ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)

こちらのブランドは、2002年頃に日本に進出されてきたそうです。

東京と広島に出店し、現在は、東京、埼玉、大阪、広島、福岡、宮城、北海道などの主要都市で店舗展開をしています。

シンプルなケースでかつおしゃれな箱で男女ともに人気です。

特徴としては、食材にこだわり、選び抜いて作られているというチョコレートで、宝石のように繊細な味わいが特徴となります。

スイーツの大国とされるフランスでも、人気の高いチョコレートのブランドです。

ジャン=ポール・エヴァン公式HP

4.ロイズ(Royce)

こちらのブランドは、上記が海外の高級チョコレートブランドだったのに対して、1983年に北海道で創業したという日本のブランドになります。

ロイズで最も有名なのは『生チョコ』になりますが、他にも商品が揃っています。

国内のブランドになりますので、お値段は他のブランドよりも安く手に入れることができます。

好き嫌いの多い彼の場合であれば、日本のブランドであれば日本人好みの味になっているので、喜んで食べてもらえると思います

ロイズ公式HP

5.ラ・メゾン・デュ・ショコラ(La Maison du Chocolat)

こちらのブランドは、1977年にパリで創業した高級チョコレートブランドになります。

チョコレートもボックスもとてもおしゃれですよね。

まるで宝石箱のようでどんなチョコが入っているのか早く見たくなってしまいます。

スポンサーリンク

価格の設定は、1粒500円と少し高めになっています。

見た目など、おしゃれ好きな彼ならこちらのブランドであれば、センスがあると思われるかもしれませんよ。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ公式HP

6.ピエール・エルメ パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)

パリでは、老舗のチョコレートブランドで、ある雑誌では、パティスリー界のピカソと呼ばれていたこともあるそうで、世界的にも人気が高いチョコレートブランドです。

このピエール・エルメ パリは、チョコだけでなく、マカロンも有名だそうで、友チョコなどで女友達に送るのであれば、ここのマカロンを送れば喜んでくれることは間違いないですよ。

ピエール・エルメ パリ公式HP

7.デメル(DEMEL)

デメルは、ウィーンが発祥でオーストリアでは有名なチョコレートブランドです。

ここのチョコは、食べると食べた瞬間にチョコレートの旨味が広がていきます。

デルメイは、北海道から鹿児島までの全国に店舗を展開しているので、最寄りの店舗へ購入することが可能です。

デメル公式HP

8.デルレイ(DelReY)

ベルギーの老舗チョコレートブランドのデルレイですが、まるで宝石のように見た目が可愛らしくしているのが特徴になります。

日本には、表参道と銀座にのみ店舗が展開されています。

特徴としては、カカオの風味を前面に出す大人なビターなショコラではなく、スイーツとしての甘さを優先させたスタイルが特徴となります。

デルレイ公式HP

まとめ・感想

  • バレンタイのチョコレートブランドでおすすめのチョコレートについて調べてみました。高級チョコレートというのは、ほとんどが海外のものと思っていましたが、日本のブランドもあることを知ることが出来ました。日本人の志向から日本のブランドが口に合いやすいのかなと思います。他のブランドも悪いわけでありません。どのチョコレートも価格が少々高めになっていますので、自分にあうチョコレートを選ぶようにしていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。