Pocket

スポンサーリンク

あなたは最近、自分の成長を感じていますか?感じていないという方、または、すぐにやめてしまうという方は原因があるはずなんです。この原因がわかればやり続けて成長していくことができます。今回はその原因について紹介していきます。この原因を取り除き、更に飛躍していきましょう。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

成長が止まってしまう原因

新しいことを初めても、すぐに行き詰ったり、
成長が止まるといったことを感じていませんか?

もし、感じていない、成長がすぐに止まって感じるのであれば、
もしかしたら、これが原因かもしれませんよ。

それは、プラトーと呼ばれる状態のことです。

成長は一直線ではない

人間の成長は、
一直線の右肩上がりではないことはご存知ですか?
 00010002

多くの方は、成長して、一旦成長が止まり、
そして、また、成長を繰り返していきます。

スポンサーリンク

000101

この一旦成長が止まるところがプラトーと呼ばれる状態となります。

 

成長していく過程の中で、必ず出てくる踊り場のことです。

 

プラトーがない人は、天才と呼ばれる存在です。

プラトーは必ず成長するときに通る通過点

人やビジネスは、成長していく時に必ずプラトーと呼ばれる状態を通って、
新しい成長に突入していきます。

 

練習しても最近伸びないなぁと思ったらそれはプラトー状態だと認識し、
これを抜けたら新しい成長が待っていると考えれると
ワクワクした気持ちで続けていくことが出来ると思いますよ。

 

『継続は力なり』とはこういうことだったのですね。

まとめ・感想

  • 『継続は力なり』とは、プラトーの時でも続けることで更に成長することだった。
  • プラトーの時に諦めてしまうからうまくいかない。
  • ノウハウコレクターは、殆どの場合がこのケースに当てはまります。
  • 最後までやり抜いてみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク