バレンタインデーのイラスト無料画像を厳選!おすすめの16選!

Pocket

バレンタインデーのイラスト無料画像を厳選したおすすめの16選です。バレンタインデーに無料で使える画像素材を集めてみました。何に使うかはアナタ次第!ブログに使ってもよし!広告として使ってもよし!あなたの気づきや考え次第で使えるイラストばかりをご紹介していきます。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

バレンタインデーで使える無料のイラスト画像サイトでおすすめのサイトをご紹介します。

著作権フリーでもお金がかかるサイトでは、その画像は使えませんよね。

だから、そんなお金がかかるサイトは今回ここにはありません。

バレンタインデー

バレンタインデーで使える無料イラストサイト

Illust AC(イラストAC)

https://www.ac-illust.com/

イラスト数は3万点以上をほこる『Illust AC』は、無料登録が必要ですが、商用利用が可能で、イラストの切り抜き、色変更などの加工もOK、リンク・クレジット表記や利用報告も必要ありません。

ログイン後は、ダウンロードしますので、zip形式のファイルなので、解凍ソフトが必要です。

+Lhaca』や『Lhaplus』がない方は、ダウンロード出来ますので、ご利用下さい。

イラストボックス

http://www.illust-box.jp/sozai/

シンプルなデザインが豊富な『イラストボックス』は、無料会員登録が必要です。

個人・商用利用が可能で著作権法の私的利用の範囲内であれば、複製や改変もOKです。

ハート型のデザインやギフトボックスの画像など、バレンタインデーに使えそうな画像があります。

ダウンロード素材として二次配布はできません。

ログイン後にダウンロードしますが、イラストレーターさんに何文字かコメントを入れる必要があります。

いらすとや

http://www.irasutoya.com/

可愛いイラストが特徴の『いらすとや』ですが、こちらは会員登録というのをしなくても利用することが可能です。

ダウンロードファイルは、PNG形式で、圧縮されていないので解凍ソフトも必要ありません。

個人・商用利用が可能で、リンク・クレジット表記や利用報告も不要です。

イラストは規約の範囲内であれば自由に編集、加工が可能です。

バレンタインデーのみならず、いろいろなシーンで使用することが出来るイラストが多数あります。

イラストレイン

http://illustrain.com/

優しいタッチの可愛いイラストがたくさんある『イラストレイン』は、他にもクレヨンで書かれたようなタッチのイラストもあります。

使用許諾やクレジット表記の必要はありません。

動物やお菓子のイラストが有り、ホームページもシンプルな構成になっています。

色使いがカラフルで丸みのあるキャラクターのイラストなので見ていて楽しいと思います。

イラストわんパグ

http://www.wanpug.com/

可愛らしい動物キャラクターで、使いやすい素材が揃っています。

バレンタインイラストもハートやラインなど種類が豊富で、いろいろと好みや用途に応じて使い分けができます。

WEB素材として商用目的がサイトで使用する場合はリンクをする必要があり、二次配布やクラウドソーシングサービスの提出物の利用はできないことになっていますので、商用目的での使用は注意してくださいね。

いらすとん

http://www.irasuton.com/

ゆるゆるなイラストが多数ある『いらすとん』ですが、ゆる~い雰囲気が好きな方には、気にいるイラストが多数揃っていると思います。

個人・商用利用が可能で、自由に編集加工ができますが、それは規約の範囲内でになります。

会員登録は不要で、リンク・クレジット表記や利用報告は必要ありません。

ガーリー素材

http://girlysozai.com/

こちらのサイトは、管理人の方が趣味で運営されているイラストサイトになるようです。

やさしい雰囲気と色合いでバレンタインに使用したくなるイラストがたくさんあると思います。

現在は、仕事の依頼を受け付けていないようですが、上品なイラストサイトですね。

個人・商用利用が可能で、イラストは自由に編集、加工してもOKです。

会員登録は不要で、リンク・クレジット表記や利用の報告は必要ありません。

ジルとチッチの素材ボックス

http://ocplanning.biz/index.html

スポンサーリンク

こちらのサイトは、無料で使用することが出来ますが、イラストを利用する際には、素材名と利用目的をメールにてお知らせする必要があります。

数多くのイラストがラインアップされて、バレンタイン関連のイラストを見ても数がとても多いです。

きっと気に入ったイラストが見つかると思います。

はちドットビズ

http://ha-chi.biz/

人物に関するイラストを多数揃えた『はちドットビズ』は、男の子、女の子、動物のイラストを中心として、いろいろな衣装や表情から選ぶことが出来ます。

個人・商用利用ができ、ホームページ、ブログ、Twitterでも利用OK。

会員登録は不要で、リンク・クレジット表記や利用報告も必要ありません。

ふぁんし~・ぱ~つ・しょっぷ

http://www.fancyparts.com/index.html

ピンクが可愛らしいサイトで、くまのキャラクターが、ハートやチョコレートを持ったバレンタインイラストがあります。

クマ好きには良いサイトですね。

メッセージ付きのイラストやおしゃれな壁紙素材があったりと、印刷などにも活躍してくれます。

個人・商用利用が可能ですが、イラストの加工はNGで、拡大縮小はOKです。

会員登録は不要で、リンク・クレジット表記や利用報告は必要ありませんが、1つのサイトか印刷物にイラストを20個以上使用する場合に著作権表示かイラストサイトへのリンクが必要ですので注意して下さい。

ほらぱれっと

http://illust-hp.com/

優しい色合いと雰囲気のあるイラストの『ほらぱれっと』は、バレンタインデーでも使用できそうなイラストがあります。

シンプルにサイトも構成されており、ビジネス用の素材としても利用できます。

イラストもシンプルで綺麗、可愛いデザインのものが多いです。

個人・商用利用が可能で、画像を改変することもOKです。

SNSでシェア、コメントも作者は嬉しいそうです。

会員登録は不要で、リンク・クレジット表記や利用報告は不要です。

花鳥風月

http://azukichi.net/season/

四季や年間イベントのイラストなどが豊富で、ソフトな色合いでバレンタインの素材も多く、恋人のイラストもあります。

子供向けにも使えるイラストが多く、動物をモチーフにしたイラストもあります。

こちらは個人で使用する分にはOKですが、商用利用は使用できないです。

会員登録は不要で、リンク・クレジット表記や利用報告は不要です。

素材ダス

http://www.sozaidas.com/index.html

こちらは個人・商用で利用が可能ですが、リンクを貼る必要があります。

会員登録は不要で、リンク・クレジット表記や利用報告は必要ありません。

バレンタイン用に一粒チョコのイラストやチョコレートの他に食べたくなるようなスイーツのイラストが豊富にあります。

素材のプチッチ

http://putiya.com/

デフォルメされたキャラクターが特徴で、色合いが鮮やか、子どもにもわかりやすい素材が多数揃えてあります。

チョコレートを制作しているイラストもあり、説明用に作りたいときにも役に立ちそうです。

商用・営利目的での使用以外は無料で使用することが出来ます。

商用・営利目的でもトップページからのリンクがあればOKです。

会員登録は不要で、クレジット表記や利用報告は必要ありません。

無料イラストのIMT

http://illust-imt.jp/

こちらのイラストサイトは、いろいろなタッチでイラストが書かれていますので、可愛らしいものから格好いいイラストやおしゃれなイラストと揃っています。

ログイン後は、ダウンロードしますので、zip形式のファイルなので、解凍ソフトが必要です。

+Lhaca』や『Lhaplus』がない方は、ダウンロード出来ますので、ご利用下さい。

無料会員登録が必要になります。

リンク・クレジット表記や利用報告は必要ありません。

無料素材倶楽部

http://sozai.7gates.net/

アイコン・イラストのサイトで、お洒落なイラストもあります。

個人・商用利用が可能で、サイト・ブログを問わず利用できます。

イラストの編集や加工も自由に行なえます。

会員登録は不要で、リンク・クレジット表記は不要です。

まとめ・感想

  • 今回は、バレンタインで使用する無料イラストとして17サイトをご紹介させて頂きました。並びは、あいうえお順となっていますので、どこのサイトも良い素材を取り揃えていますので、きっとお気に入りのイラストに出会えると思いますので、ぜひ、利用してみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。