花粉症対策グッズのおすすめ紹介!

花粉症対策グッズのおすすめを紹介します。毎年、花粉症には悩まされますよね。私も花粉症には悩まされています。鼻水やくしゃみだけでなく、目のかゆみなどで集中力が低下したり、寝不足になったりと花粉症はつらいですよね。今や日本国民の多くの人が花粉症になっているということで、あると便利な花粉症対策に役立つグッズを紹介します。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

あると便利な花粉症対策グッズのおすすめを紹介します。

これで対策をして今年の花粉症を乗り切りましょう。

定番のマスク

ダチョウ抗体マスク

【小さめサイズ】購入はこちらから

【レギュラーサイズ】購入はこちらから

不織布製のマスクで、静電気フィルターにダチョウの抗体を浸透させてあります。

花粉やウィルスを瞬時に遮断するようです。

このマスクは『花粉症の症状が緩和された』という声が多く売り切れることもある人気商品です。

ノーズマスクピットスーパー

購入はこちらから

このマスクは、なんと!鼻に入れて使用するマスクなんです。

こういうのがあったらいいなと思っていたので、本当にあってびっくりです。

口を覆うマスクと違い目立たず、そして水洗いすることが出来て繰り返し清潔な状態で使用することができるということで、私のような花粉症の重症者の方には、このノーズマスクピットとマスクでかなり花粉症をカットすることが期待できますね。

超立体マスク

【ふつうサイズ】購入はこちらから

【小さめサイズ】購入はこちらから

【大きめサイズ】購入はこちらから

花粉症対策として、毎日使用するマスクで、ご存じの方も多いと思いますが、こちらのマスクは使用しやすく、人気も高い、そして、コストパフォマンスに優れています。

このマスクは、毎日使用すると耳のかけているところが痛くなったり、息苦しさを感じることがないというのが工夫されているポイントになると思います。

花粉 鼻でブロック

購入はこちらから

鼻の入り口に塗って花粉をブロックするタイプの花粉症対策グッズになります。

これもマスクと併用すると高い花粉ブロックが期待できると思います。

事情でマスクを使用できない、飲み薬を使用できないという方にもおすすめです。

フリスクマスク

【ペパーミント】購入はこちらから

【ブラックミント】購入はこちらから

鼻づまりで苦しいときは、フリスクのスッとするマスクで花粉症を楽にすることが期待できます。

花粉症だけでなく風邪の症状のときにも役に立つと思いますよ。

クイックシールドエアーマスク

購入はこちらから

これは首から下げるタイプの花粉やウィルスをガードしてくれるという優れものです。

薬剤をケースに入れて首から下げるだけで、汗や臭いも除去してくれます。

インフルエンザウィルスに対しても効果があります。

一度お試しください。

PITTA MASK

スポンサーリンク

購入はこちらから

このマスクは使い捨てではありません、珍しい3回まで洗って使用することができるというマスクです。

素材は、新ポリウレタン素材で立体網目構造で出来ています。

そして、重要な花粉捕集率は99%と高い捕集率を誇っています。

花粉対策メガネ紹介

スカッシー

購入はこちらから

こちらは花粉対策メガネになりますが、とってもおしゃれですよね。

これなら着けていても周りの視線は気にならなさそうです。

このスカッシーは、つるの部分が柔らかい素材でできているので、かけなれていない方でもかけやすいと思います。

花粉だけでなく、普段からのチリヤホコリを防ぐことにも役立ちそうです。

アイセーバー

購入はこちらから

アイセーバーもカバー付きのフレームで、花粉以外の砂やホコリなども寄せ付けませんよ。

それに、紫外線カットのUVカットレンズを使用しているので、目をオールシーズンで守ってくれます。

花粉をブロックグッズ

アレルブロック花粉ガードplusスプレー

購入はこちらから

こちらのスプレー、外出する前にスプレーするだけで、花粉やウィルスをブロックしてくれます。

メイクの上からスプレーしてOKです。

マスクを出来ないという事情の方にもおすすめですよ。

花粉ガード・モイストヴェール

購入はこちらから

まるで化粧水のように使用できるという花粉ガード・モイストヴェールです。

ヒアルロン酸、セラミド・プラセンタ・アルガンオイルを配合しており、お肌を保湿する事ができます。

花粉シーズンでは、乾燥してしまいますからね。

ローズゼラニウム水も配合されているので、きつい匂いはありません。

花粉症シーズンの便利グッズ

マスクっと!

購入はこちらから

これは本当に便利ですよ。

使い捨てのマスクの形状を自分の顔に合わせてくれるグッズになります。

マスクでメガネが曇ってしまうという方には、おすすめです。

市販の使い捨てマスクが家にあるという方には、有効活用できます。

サプリメント

甜茶サプリメント

購入はこちらから

このサプリメントは、花粉シーズの開始2週間以上前から飲むものになります。

甜茶は、医学的にも花粉症を含む、アレルギーに効くことが証明されているそうで、花粉症対策として最も効果がある食品の一つとしてされているそうです。

これでマスク無しで花粉症シーズンを乗り切れたらいいですね。

アレルケア

購入はこちらから

花粉症に強い体を作るための健康サポート飲料として開発されたアレルケアです。

機能性乳酸菌L-92が配合されて、花粉症やアレルギー性鼻炎に対する効果が実証されているそうです。

毎日飲む物になりますので、カロリーもきになりますが、こちらはローカロリーで安心です。

花粉症症状の緩和や花粉に強い体づくりにアレルケアを継続的にとることで体質改善することが出来ますよ。

まとめ・感想

  • 花粉症対策グッズを紹介させて頂きました。どれも花粉を防いでくれるものばかりです。鼻に塗るタイプや鼻につけるマスクを普段のマスクと併用したりすることで、ほぼ完璧に花粉を防ぐことができるでしょう。目にもきてしまうという方には、メガネタイプで花粉を防げば、今年は乗り切れると思いますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。