卒園式で失敗しないママの髪型アレンジと服装の選び方とは?

Pocket

卒園式で失敗しないママの髪型アレンジと服装の選び方を紹介します。かわいい我が子の卒園式にママの失敗で台無しにはしたくないと誰もが思うと思います。失敗しない髪型アレンジと服装の選び方で思い出に残る素晴らしい卒園式にぜひして頂くために、お手伝いさせて頂きます。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

卒園式で失敗しないママの髪型アレンジと服装の選び方とは?について紹介します。

初めて卒園式に出席するというママは、どういう服装や髪型をすればいいの?って思いますよね。

ママの服装の選び方

まずは、卒園式というのは、正式な式典ということを認識するようにしましょう。

その上で、服装を選んでいきます。

正式な式典ということで、フォーマルな服装で出席するのがマナーになります。

カジュアルすぎな格好や派手すぎな格好は、マナー違反になりますのでご注意下さい。

子どもが嫌な思いをしないようにしてあげましょう。

フォーマルな服装ってどういう服装かというと『スーツ』を着ていけばいいでしょう。

スーツでもパンツスタイルとスカートスタイルとありますね。

このときは、スカートスタイルがとても多いですが、パンツスタイルがいいという場合以外は、スカートで行く方が無難です。

購入はこちらから

保育園や幼稚園によって、格好が黒っぽい色の服が多いというところと明るいパステルカラーの服が多いというところとありますので、事前にまわりのママさんから当日どういう格好をして参加するのか聞いておくのはとても有効です。

スポンサーリンク

スーツスタイルを推奨していますが、和服ではいけないのか?という疑問を持つ方もいると思いますが、和服は、卒園式のときには避けた方が良いと思われます。

自分だけが参加する場合は、なおさら和服は避けるべきでしょう。

子供の世話などを考えたときに和服では動きにくいです。

大きくなったとはいえ、卒園式では、子供の世話をする時がありますので、そのときに困らないようにするには、やはりスーツがいいでしょう。

髪型アレンジのやり方

ママの髪型はどういうのがいいかなかなかわかりませんよね。

避けたいのは、他のママたちと浮いてしまうというのは避けたいです。

そこで、卒園式向けのママの簡単髪型アレンジ動画を集めてみましたので、参考にしてみて下さい。

簡単ヘアアレンジ ギブソンタックまとめ髪

くるりんぱのハーフアップヘアアレンジ

簡単なロングヘアアレンジ

卒園式であると便利なものは?

卒園式であると便利なものとは、それは『ハンカチ』です。

自分の子供が初めて人生の区切りに立ち会うので、感動で涙を流してしまうという親御さんがいらっしゃいます。

まさか自分が感動で泣いてしまうとは、思わないかもしれませんが、意外と卒園式は入園式と違い感動するものです。

自分は泣かないだろうと思っても『ハンカチ』は持っていくようにしましょう。

お母さんは、アイメイクは濃くしていかないようにした方がいいと思いますよ。

卒園式では、子どもたちが静かに式をしているときに大人がしゃべって台無しにしないように注意してくださいね。

カメラ撮影は、周囲に気を配りながらしましょう。

まとめ・感想

  • 卒園式の服装は、カジュアルすぎる格好や派手な格好ではなく、スーツを着ていくのがいいと思います。お父さんも参加するという場合は、着物を着ていくのはいいですが、一人で行く場合は、子どもの世話が必要になったときに動きにくく大変だから着物はやめましょう。
  • 卒園式での髪型は、綺麗にまとめるのもいいですし、上の部分を縛るのもいいです。服装にあった髪型にしていきましょう。
  • 卒園式であったら便利なものは、ハンカチです。意外と感動してしまいますので、ハンカチは持っていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。