中学生の母親が卒業式で失敗しない服装[40代編]

Pocket

中学生の母親が卒業式で失敗しない服装[40代編]をご紹介します。卒業式や卒園式は、我が子の晴れの舞台ですね。しかし、40代に入ってしまうと『どんな服装を選んだらいいのか?』って悩んだりしませんか?卒業式や卒園式の主役は子どもですが、親としては見栄えがよく、場に馴染む服装をしたいですよね。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

中学生の母親が卒業式で失敗しない服装[40代編]をご紹介します。

40代母親の卒業式の服装選びで気をつけたいこと

40代母親が卒業式の服装を選ぶ際に気をつけたいことは以下の3つです。

  1. フォーマル感のあるスーツを着用する
  2. スーツのスカート丈には注意
  3. スーツのデザインに注意

フォーマル感のあるスーツを選ぼう

40代というと仕事をされている方も多くいらっしゃると思います。

仕事でスーツを着用しているので、そのスーツを着ていくというのもないことはないですが、やはり卒業式は式典・セレモニーということで、仕事着になっていないかをよくチェックして、フォーマル感をUPした雰囲気のスーツを選ぶようにしましょう。

スカート丈には気をつけよう

40代をあまり強調したくはありませんが、年相応というのがあります。

たとえ、流行りのスカートが短めだったとしても、そのまま取り入れてしまうと痛いので、膝周辺丈にすることがおすすめです。

膝が全部見えてしまうほどの短さは見ている方が恥ずかしくなります。

逆にロングスカートですとおばんさんっぽさがでてしまいますので注意です。

スーツのデザインはよく考えて

子どもの入園式から同じスーツを着ていたりしていませんか?

結婚式、入学式、卒園式、卒業式を各式典・セレモニーで着たスーツを40代となると一通りお持ちになっていますよね。

しかし、いくら流行りのデザインとかがないといっても、時間が経てばデザインも少しずつ変化します。

小学校の入学式から卒業式まで6年もありますので、デザインが古臭くなっていないか、デザインが今の自分が着るのに相応しいかよく考えることも大切ですよ。

40代のお母さんに似合うスーツの紹介

ニッセン

ニッセンからこの1着ワードローブにあるだけで、冠婚葬祭から普段通勤にも対応できる!汎用性バツグン万能ブラックスーツを紹介します。

スポンサーリンク

ニッセン ロング丈パンツスーツの購入はこちらから

22 OCTOBRE

寒い体育館の中で暖かいコートを着用するために、22 OCTOBRE(ヴァンドゥーオクトーブル)から変形スタンドフードコートをご紹介します。

22 OCTOBRE(ヴァンドゥーオクトーブル)変形スタンドフードコートの購入はこちらから

甘すぎないエレガントな好印象スーツ

40代のお母さんに下半身が気になるという方には、スリットやプリーツの入ったデザインのスカートがラインをキレイに見せてほっそり感を出してくれるのでおすすめです。

このスーツの購入はこちらから

まとめ・感想

  • 40代の中学生の母親が卒業式で失敗しない服装は、フォーマル感のあるスーツを着用する、スーツのスカート丈には注意する、スーツのデザインに注意する、この3点に注意して服装を選ぶようにしましょう。40代に似合うスーツ・コートをご紹介させて頂きました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。