花粉症対策におすすめのおしゃれなメガネを紹介します!

Pocket

花粉症対策におすすめのおしゃれなメガネを紹介します。この時期は、花粉が飛んで目や鼻、のどなどに症状が出て大変ですよね。管理人も花粉症で毎年、困っています。そんな管理人からおすすめの花粉症対策メガネを紹介しますよ。もちろん、カッコ悪いのは紹介しません。おしゃれで普段も付けたくなるものを紹介します。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

花粉症対策におすすめのおしゃれなメガネを紹介します。

花粉症対策のメガネを選ぶときのポイント

花粉症対策のメガネを選ぶときのポイントは、機能性とデザイン性、密閉性、レンズのくもり対策などのオプション、価格になると思います。

機能性とデザイン性

花粉症に対するメガネなので、花粉に対して効果がなければ意味がありません。

最近では、デザイン重視でも高い花粉カット率のものもあり、デザイン重視のものでも十分、花粉に対抗することが出来るようです。

もっと花粉をほぼ完璧に防ぎたいという方には、機能性重視のタイプなら花粉をカットすることが出来ます。

密閉性

密閉性が低いとメガネの中に花粉が入ってきてしまいます。

自分の顔にピッタリとフィットすることを店頭で確認するようにしましょう。

隙間があるとそこから花粉が入ってきて、目がかゆくなってしまいます。

レンズのくもり対策などのオプション

花粉対策メガネということで、色々なオプションが用意されています。

マスクと一緒に使用すれば、レンズがくもりやすいです。

最近では、くもり止めレンズを多くが採用していると思います。

他にもブルーライトカットレンズにすることも出来ます。

価格

今回ご紹介する花粉対策メガネは、メガネのフレームのみの価格になるので、レンズに度を入れたり、オプションを追加していくと価格は当然上がっていきます。

予算に合わせたメガネを選んでくださいね。

おすすめ花粉対策メガネ

スカッシー 花粉防止グラス

スッカシーは、名古屋眼鏡株式会社というところで作られた対策メガネになります。

バリエーションも豊富で、スポーツ向けやメガネの上からかけられるといったものがあります。

当然、デザイン性を重視したタイプもあります。

購入はこちらから

JINS 花粉 CUT

JINSから発売されている花粉対策メガネの『JINS 花粉 CUT』になります。

これはスリムデザインタイプと呼ばれているタイプで、花粉を98%カットしてくます。

価格もそれほど高くないですが、高い花粉カット率を誇ります。

購入はこちらから

パリミキ・メガネの三城 花粉メガネ

パリミキの対策メガネは、店頭で自分の顔に合わせてくれるので、メガネと顔に隙間ができにくく、Webから試着予約をすることが出来るので、とても便利です。

レンズはくもり止めのUVカットレンズもつけることが出来ます。

カラーも豊富なので気に入ったモノが見つかります。

スポンサーリンク

購入はこちらから

メガネスーパー 花粉ブロッカー Premium

メガネスーパーの花粉ブロッカーPremiumになります。

花粉ブロッカーよりもPremiumというだけあって、花粉のブロック率が高いです。

着脱式のラバー製フードが従来品よりも高いブロックを実現しています。

購入はこちらから

ELECOM OG-HBLC01シリーズ

ELECOMからブルーライト対策メガネが発売されています。

ブルーライトカットのメガネに着脱式のカバーをつけることで高い花粉カット率を実現しています。

花粉が飛ばない時期には、ブルーライトカットメガネとして使用することでオールシーズン使用することが出来ます。

購入はこちらから

Zoff AIR VISOR

ZoffのAIR VISORは、デザイン重視と機能性重視の2種類のモデルがあります。

ディズニーモデルがあるようにコラボ商品もあります。

くもり止めレンズも用意されていますので、予算に合わせて調整することが出来ます。

購入はこちらから

まとめ・感想

  • 各社、高い花粉カット率の花粉対策メガネを発売しています。デザインを重視したタイプでも高い花粉カット率なので、『これがいい!』と思うものでも必要十分な機能は備えていると思います。

関連記事:花粉症対策グッズのおすすめ紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。