花粉症対策におすすめの子供用のおしゃれメガネを紹介します!

花粉症対策におすすめの子供用のおしゃれメガネを紹介します。花粉症は国民の多くがなっていますね。管理人も花粉症で毎年、困っています。子供も花粉症になってしまうと大変なので、花粉症のお子さんに少しでも緩和できるようにおすすめの花粉症対策で子供用おしゃれメガネを紹介します。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

花粉症対策におすすめの子供用のおしゃれメガネを紹介します。

子供用の花粉症対策メガネを選ぶときのポイント

子供用の花粉症対策メガネを選ぶときのポイントは、機能性とデザイン性、密閉性、レンズのくもり対策などのオプション、価格になると思います。

機能性とデザイン性

花粉症に対するメガネなので、花粉に対して効果がなければ意味がありませんよね。

最近では、子供用でもデザインの良いものがあります。

花粉カット率も高く、しっかりと合うものをつければかなりの花粉を目から守ることができます。

密閉性

密閉性が低いとメガネの中に花粉が入ってきてしまいます。

自分の顔にピッタリとフィットすることを店頭で確認するようにしましょう。

隙間があるとそこから花粉が入ってきて、目がかゆくなってしまいます。

レンズのくもり対策などのオプション

花粉対策メガネということで、色々なオプションが用意されています。

マスクと一緒に使用すれば、レンズがくもりやすいです。

最近では、くもり止めレンズを多くが採用していると思います。

他にもブルーライトカットレンズにすることも出来ます。

価格

今回ご紹介する花粉対策メガネは、メガネのフレームのみの価格になるので、レンズに度を入れたり、オプションを追加していくと価格は当然上がっていきます。

予算に合わせたメガネを選んでくださいね。

子供用 花粉対策 おすすめ メガネ

JINS 花粉 CUT

JINSから発売されている『花粉 CUT』です。

子供用の花粉対策メガネになります。

度を入れたりすることもできますが、有料のオプションになります。

花粉カット率は98%ということでかなり高いカット率を誇ります。

JINS 花粉Cutメガネの購入はこちらから

スカッシー 名古屋眼鏡株式会社

花粉対策メガネの老舗ブランドになります。

人気のあるスカッシーシリーズで、スカッシースマート2キッズになります。

つるが柔らかい素材ですので、かけ心地はいいと思います。

レンズにはくもり止め加工が施されていますので、マスクでレンズが曇りにくくなっています。

スカッシーを使用して、充血、かゆみ、目をこするといったことが減った、軽減したという口コミがあります。

スカッシーの購入はこちらから

スポンサーリンク

花粉アイサポーター 藤田光学

花粉アイサポーターは、普通のメガネをかけるように使用できるのに、花粉ブロックをしてくれます。

スタイリッシュなデザインで人気もあり、自由に調整できるノーズパットと耳あてにより顔へのフィットする感じも良さそうです。

度付きのレンズに交換することができ、普段からメガネをかけているお子さんにもいいですよ。

花粉アイサポーターの購入はこちらから

Zoff AIR VISOR

Zoffの花粉症対策メガネで、通常のメガネと変わらないように見えるスタイリッシュなデザインが特徴になります。

上下左右に花粉をブロックするガードがあり、花粉カット率は、92.3%となっています。

子供用とありますが、女性にも使用できる仕様になっています。

AIR VISORの購入はこちらから

スポーツゴーグル

こちらのスポーツゴーグルは、通常のメガネのようにつるタイプのフレームとベルトタイプのゴーグルと2種類に変更することができます。

ベルト式は、激しく動いてもメガネがずり落ちないようになっており、メガネを期にせず集中することができます。

フェイスパッドがついていますので、当たったりするような急な衝撃にも目を守るように作られているようです。

花粉対策メガネ スポーツゴーグルの購入はこちらから

まとめ・感想

  • 各社、いろいろな花粉対策メガネを発売しています。花粉対策を施しているメガネですので、どれをつけても効果があると思います。あとは、デザインと予算の関係でどのメガネにするかは決まってくると思います。今では、多くの国民が花粉症になっていますので、こうしたメガネも必要になってきたということですね。親の気持ちになれば、子供のうちは花粉症にはなってほしくはないですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。