母の日のプレゼントにおすすめの花を紹介します!

Pocket

母の日のプレゼントにおすすめの花を紹介します。年に一度のお母さんへ感謝する日ですね。日頃の感謝を込めてキレイ花とメッセージを添えてプレゼントしてあげたら喜ぶと思いますよ。でも、どんな花がいいか迷ってしまいますよね。私がおすすめの母の日のプレゼントにぴったりな花を選びましたので、是非参考にして下さい。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

母の日のプレゼントにおすすめの花を紹介します。

母の日のプレゼントは何にしようかと迷いますよね。私も毎年、母へのプレゼントは何にしようかと考えています。考えた結果、花をプレゼントすることが多いかもしれないですね。

プレゼントで花を選ぶのはいいことだと思いますが、花には花言葉というのがありますので、できれば母の日に相応しい花言葉の花を贈りたいと思いますので、相応しい花と花言葉から花の選び方についてもご紹介します。

母の日

お花の選び方について

母の日の花といえば赤いカーネーションですが、他にも彩りが欲しいがどんな花が良いかわからないのではないでしょうか。

母の日にカーネーション以外に贈られて喜ばれる花のポイントを紹介します。

ガーベラ

ガーベラは、丸く明るいイメージで気持ちから元気にしてくれる花ですよね。

ガーベラの花言葉は、『希望』、『常に前進』

ピンクは『崇高美』、白は『希望、律儀』、赤は『神秘』、黃は『究極美、親しみやすい』

スイートピー

スイートピーは、花束に加えると全体的に明るくボリュームが出て、可愛い雰囲気をかもし出します。

スイートピーの花言葉は、『ほのかな喜び、優しい思い出』

チューリップ

チューリップは、カーネーション以外の花で渡したいという方にはぴったりです。

チューリップの花束を渡してもいいですよ。

チューリップの花言葉は、『思いやり』

バラ

バラは、主役になることができる花で、カーネーションの代わりにすることも出来ます。

バラの花言葉は、『愛、美』

赤は『愛情、美、情熱』、ピンクは『しとやか、上品、感銘』

バラの花言葉から母の日に渡すのであれば、赤、ピンクあたりが良いでしょう。

黄色のバラはやめておきましょう。花言葉が『愛情の薄らぎ、嫉妬』と良くありません。

ユリ

ユリの花は、高貴という言葉がふさわしいのではないでしょうか。

花束にしても存在感がありますよね。

ユリの花言葉は、『純粋、無垢、威厳』

母の日におすすめのお花

スタンディングミニブーケ

スタンディングミニブーケは、通常ブーケは立たせることが出来ないのですが、これは立たせることができるので、届いたらそのまま好きな場所に飾って楽しむことができるミニブーケです。

スポンサーリンク

選べる花は8種類できっと気に入ったブーケが見つかると思いますよ。

スタンディングミニブーケの購入はこちらから

百合とバラの気品溢れる彩りアレンジ

フラワーアレンジメントで楽天市場で週間ランキングで5回もアレンジメント部門で1位を獲得。リアルタイムランキングでも総合1位を獲得した。お花のコンシェルジュ、プリティマーメイドさんから紹介します、『百合とバラの気品溢れる彩りアレンジ&花束 ユリ 薔薇 ムーンダスト シャクヤク』です。

アレンジメントの種類は全部で6種類あり、もうすでにお届け出来ない日が出ておりますので、興味のある方はお早めにご予約してくださいね。

百合とバラの気品溢れる彩りアレンジの購入はこちらから

まとめ・感想

  • 母の日のプレゼントにおすすめの花を紹介しました。花やプレゼントは贈られる側は当然、嬉しいですが贈る側も嬉しくなると思います。自分が相手が喜んでくれる姿を想像して花やプレゼントを選びます。その時間も楽しいですよね。ぜひ、今回の記事を参考に相手に喜んでもらえるものを選んで頂けたらうれしく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。