名古屋からの出張帰りでオフィスにオススメのお土産ならこれ!

Pocket

名古屋からの出張帰りでオフィスにオススメのお土産を紹介します。会社員で名古屋に出張してきたらオフィスの同僚や部下にその土地のお土産を買っていくということがあると思います。どうせ買うなら同僚や部下から喜んでもらえるお土産がいいですよね。名古屋の特徴があるオススメのお土産をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

名古屋からの出張帰りでオフィスにオススメのお土産を紹介します。

青柳ういろう

青柳ういろうの特徴は、淡白で上品な舌触りで抹茶・白・黒・桜・上がりと昔ながらの基本5種類の味が楽しめて多くの方に懐かしい味を感じさせてくれます。

青柳ういろうの購入はこちらから

大須ういろ

大須ういろうは、甘さ控えめでシンプルな味わいとなっておりお茶にちょうどよく合います。味の種類も多く、どなたにも懐かしい味を感じさせ、和菓子好きにはおすすめです。

大須ういろの購入はこちらから

小倉トーストラングドシャ

小倉トーストは、名古屋の名物でこのラングドシャは小倉トースト味のチョコレートがクッキー生地で挟んであるクッキー菓子です。チョコレートの甘さは控えめで小倉風味が引き立つように作られており食べやすくなっています。ぜひ、お試しください。

小倉トーストラングドシャの購入はこちらから

かえるまんじゅう

かえるまんじゅうの特徴は、優しい味わいの生地に包まれた餡で、外側はふんわりとしたかえるの笑顔をした生地が印象的で中の餡はまろやかで、なんともいえずクセになります。

カエルまんじゅうの購入はこちらから

きしめんパイ

きしめんパイは、きしめんを思わせる太さのあるパイを良質な原料を生地に使用し、何度も折り込んで焼いた口どけの優しいパイで、お子さんでも食べやすいですよ。

きしめんパイの購入はこちらから

きよめ餅

やわらかい羽二重餅と丁寧に炊き上げたこし餡を使用しているきよめ餅は人気の銘菓です。大きさも男性なら一口大くらいで、オフィスで食べるのにも適していると思います。

きよめ餅の購入はこちらから

千なり

北海道産の小豆や白餡、季節の餡などが入った銘菓で、ふっくらとした生地がほっと一息つきたいときに最適な千なりです。お土産に持って帰ると喜ばれるのは間違いないです。

両口屋是清 千なりの購入はこちらから

なごやん

なごやんは、名前に名古屋が入っているのでわかりやすいお土産ですね。こちらのお土産はお茶との相性が抜群で、お子さんからお年寄りまで幅広く人気のお土産です。

はろうきてぃなごやんの購入はこちらから

スポンサーリンク

名古屋ふらんす 小倉&マーガリン

このお土産はフランスの焼き菓子『ダックワーズ』と日本の『餅』をクリームで挟んだもので、アーモンドの香ばしさとメレンゲ、小倉マーガリンを楽しむことが出来るという面白いお土産です。

名古屋ふらんす小倉&マーガリンの購入はこちらから

名古屋フィナンシェ

ちょっと変わった小倉トースト風のフィナンシェです。しっとりとした生地に優しい甘さの小倉餡とマーガリンが挟んであります。名古屋ならではのトーストの食べ方、小倉トーストをイメージした焼き菓子になります。

小倉トースト風 フィナンシェの購入はこちらから

桃花亭 名古屋嬢

クーベルチュール・ホワイトチョコレートを香ばしいナッツが入った焼き菓子でサンドしている『名古屋嬢』ですが、嬢とつくだけにパッケージが可愛いですね。

【桃花亭】なごや嬢の購入はこちらから

名古屋金しゃちショコラ

箱を開けると中には金色に輝くパッケージが名古屋らしい。中身はココア入りのラングドシャ生地にスィートチョコレートクリームをサンドしてあり、ちょっぴりほろ苦い風味で上品な味わいです。モンドセレクションを受賞しています。

名古屋金しゃちショコラの購入はこちらから

名古屋金鯱チーズタルト

チーズタルトの中にフルーツが入った金鯱チーズタルト。チーズの香りがよく、土産物にありがちなチーズ菓子とはちょっと違い驚くことでしょう。値段に対して味のパフォーマンスはいいと思います。

名古屋金鯱チーズタルトの購入はこちらから

八丁味噌まん

八丁味噌まんは皮に八丁味噌を練り込んで作られています。食べるときに味噌がほのかに香り食べてみるとクセはありません。おまんじゅうらしいおまんじゅうに仕上がっております。

八丁味噌まんじゅうの購入はこちらから

浪越軒 鬼まんじゅう

名古屋ではおなじみの鬼まんじゅうです。まるでゴロゴロ入ったさつまいもが鬼の角の様に見えることから鬼まんじゅうと呼ばれるようになったと言われています。生地はしっかりとした歯ごたえがあり、上品な味わいとなっております。

鬼まんじゅうの購入はこちらから

ゆかり

ゆかりは、エビを使用したせんべいです。エビは名古屋の県魚ということでえびせんべいは大変メジャーで、おみやげに最適な菓子となっています。職場でも配りやすいのでおすすめですよ。

ゆかりの購入はこちらから

まとめ・感想

  • 名古屋からの出張帰りでオフィスにオススメのお土産を紹介しました。どれもおすすめで美味しいですが、個人的にはまんじゅう系が好みです。あなたはどれが好みでしたか?名古屋に出張の際にはお土産に購入してみてはいかがでしょうか?最近は通販で注文することも出来ますので、利用してみるのもいいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。