小学校入学祝いのおすすめのプレゼントを紹介!【女の子編】

Pocket

小学校入学祝いで女の子におすすめのプレゼントを紹介します。幼稚園児から小学生に変わるこの時期には入学祝いで贈るならためになるものを贈ってあげたいと思いますよね。でも、いざ贈るときに何を贈ったらいいのかわからないという方が多いということで、男の子よりも好みが強い女の子に入学祝いで贈るものを提案します。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

小学校入学祝いで女の子におすすめのプレゼントをご紹介します。

女の子は、男の子よりも好みやこだわりが強い傾向がありますので、女の子の入学祝いを選ぶ際は、あらかじめ贈る子の好みをリサーチしておくことがいいと思います。

花柄なら何でもいいというわけではないということを覚えておきましょう。

小学生の女の子

入学祝いを贈る金額の目安

入学祝いで贈る金額の目安ですが、祖父母であれば1万円以上で、親戚であれば5千円~1万円くらい、親しい友人であれば3千円~5千円が相場なので、この金額を目安にするといいと思います。

金額は、目安ですので、その通りにしなければいけないことはありません。

商品券や図書カードなどと組み合わせたりしてもいいですし、まずは気持ちが大事ですよね。

入学祝いのお返しのマナーやお返しの相場については、下記の記事をご参考にして頂ければいいと思います。

関連記事:入学祝いのお返しのマナーとお返しの相場について

女の子向けの入学祝い

腕時計

ディズニーが好きな女の子ならこのディズニープリンセス腕時計が喜ばれると思います。小学生になれば自分で時間を管理する習慣をつけていかなければいけないですし、待ち合わせ時間や習い事などの時間を意識して行動できるようになります。

腕時計「ディズニープリンセス」の購入はこちらから

デザインや色がオシャレで、ファッションのアクセサリーとしても使えます。相手の好みのディズニーキャラクターをリサーチしておく必要があります。

財布

小学生になれば自分の財布を持ちたくなる女の子は多いです。自分の財布が欲しいと思っているときに入学祝いで可愛らしい自分のお財布をプレゼントされたら喜ばれると思います。それにお金のことを学ぶことが出来ますのでぴったりだと思います。

ロゴ刺繍のガーリーなお財布の購入はこちらから

初めてのお財布でも、可愛いだけではなく使いやすく作られていますので、プレゼントに大変好評です。

ハンカチ

小学生であれば、身だしなみはきちんとしないといけないですね。そんな小学生の女の子であれば毎日使用するのがハンカチですね。この機会に可愛いハンカチをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

メレンゲ ハンカチの購入はこちらから

ハンカチは、何枚あってもいいといいますよね。もらって嬉しい入学祝いの一つではないでしょうか。

色鉛筆

絵が好きな女の子であれば、色鉛筆をプレゼントしてみてはどうでしょうか?小学生になるとたくさんの絵を描く機会があると思います。小学校では、12色の色鉛筆が多いようですが、36色や60色といったたくさんの色鉛筆であれば、絵が好きな子ならものすごく喜んでくれること間違いなしです。

トンボ鉛筆 缶入色鉛筆の購入はこちらから

色鉛筆には36色だけでなく、なかには100色入りの色鉛筆もありますので、100色入りをプレゼントしたら喜んでくれそうですよね。100色はご参考で。

リュックサック

小学生になると、突然、オシャレに目覚める女の子がいます。そんなおしゃれ好きには可愛いリュックのプレゼントもいいと思います。

小学校で遠足や工場見学、運動会などでリュックを使うことがけっこうあります。可愛らしく実用的なリュックのプレゼントは親御さんからも喜ばれること間違いないですよね。

リュックサックの購入はこちらから

リュックは、習い事などでも使用できます。目安としてのサイズは、18Lから20Lであれば長く使えますので、このくらいのサイズを目安にしてみて下さい。

まとめ・感想

  • 小学校入学祝いで女の子におすすめのプレゼントを紹介しました。この中に気に入ってくれそうなものがあればいいのですが。小学校入学は、中学や高校と違ってけっこう人生の中でも一大イベントだったりしますので、周りは温かい目で見てあげるようにしてあげましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。