父親の誕生日プレゼントで私が実際に贈った物を紹介10選!

Pocket

父親の誕生日プレゼントで私が実際に贈った物をご紹介します。父親にプレゼントを買ってあげるようになるのは人それぞれだと思います。私は社会人になって間もなくですね。こうして大きくなれたのもお父さんが働いてくれたからだと思うとプレゼントを贈りたくなりませんか?感謝の気持ちからプレゼントをするといいですよ。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

父親の誕生日プレゼントで私が実際に贈った物をご紹介します。

私の父は、昔はタバコを吸っていましたが、今では吸いません。

お酒も飲めないので、誕生日プレゼントには毎年苦労しています。

きっとそういう人がいるであろうと思い少しでも役に立てれば嬉しいです。

私がプレゼントしたもの

テレビ

父はテレビが大好きでよくテレビを見ていたことから父の部屋にテレビをプレゼントしました。最近は、液晶テレビも価格が下がってきているのでプレゼントとして購入しやすくなってきました。海外のテレビはけっこう安いので写りを確認して良かったら購入するようにするといいと思います。テレビ好きな方であればテレビは喜ばれると思いますよ。

シャープ AQUOSの購入はこちらから

テレビ台

テレビ台はテレビと一緒に購入しました。テレビを買ってもテレビを置くところがないというのはわかっていたので同時購入になりました。テレビを買っただけでなく、買ったテレビを置けるのか?まで考えて購入するといいですよ。テレビ台をプレゼントするとセットでテレビも購入するケースが多いかもしれません。

テレビ台の購入はこちらから

傘はあまり購入する機会がないと思いますので、傘としては少し値段がするものをプレゼントするといいかもしれませんよ。本人が傘を買うときはあまり高くないものを選びがちなので、しっかりとしたものをプレゼントすると長持ちもしますので、喜ばれると思います。24本で軽量の傘なら年を取られている方でも使いやすいと思います。

超軽量 24本骨傘の購入はこちらから

布団カバー

布団カバーやシーツ、枕カバーといった寝具のカバー類は、使えるものがあるとついつい買わずに過ごしてしまいがちです。新しいものと取り替えるだけでも気持ちが良くなるのでぐっすり寝てもらいたいという気持ちが伝わるかもしれないプレゼントです。ちょっといいものをプレゼントするというのが喜ばれるポイントだと思います。

フリースカバー 和式用3点セットの購入はこちらから

和菓子

私の父ですが、甘いものが好きということで和菓子をプレゼントしたこともあります。どら焼きなんて好きな方多いんじゃありませんか?お茶に合う和菓子はお父さんだけでなくお母さんにも食べてもらえて夫婦で仲良くしてもらうのにもいいかもしれませんよ。なかなか本当に美味しい和菓子は食べれませんからね。

和菓子の購入はこちらから

スポンサーリンク

高級肉

お肉が好きだというお父さんであればお肉をプレゼントするのもいいですよ。私はすき焼き肉をプレゼントしました。厚い肉ですと食べにくいということもありますので、歯や顎が弱ってきているという場合はすき焼きの肉が食べやすいのではないでしょうか。美味しいというのは幸せな瞬間ですからぜひ、味あわせてあげたいですよね。

特上ロースすき焼きの購入はこちらから

マグカップ

コーヒーが好きだということでマグカップをプレゼントしたこともあります。銅のマグカップで陶器製と違い落として割れることがありませんので、長く愛用できると思います。マグカップをプレゼントする前は陶器製の取っ手が取れているのを使用していたので、思いついたプレゼントです。

銅コーヒーマグの購入はこちらから

座椅子・フロアチェアー

テレビをプレゼントした後にプレゼントしたものになります。テレビを楽に見てもらいたいということで座椅子、またはフロアチェアーをプレゼントしました。やはり、座って立つときに肘掛けがある立ちやすいですし、リクライニングが出来たりすると楽ですよね。テレビ見ながら寝てたりもしています。

座椅子・フロアチェアーの購入はこちらから

クロックス

父が仕事をしているときにサンダルのような履物を履いていたので、まだ春になる前でしたのでクロックスの暖かい版を購入してプレゼントしたことがあります。クロックスは軽いですから楽だと思いますよ。夏はモコモコを外したら涼しく使えるんじゃないですかね。

クロックスの購入はこちらから

髭剃り・電動シェーバー

電動シェーバーって壊れるまで基本的には買わないと思いますので、古いなぁと思ったらプレゼントしてあげると喜ばれると思います。カミソリで剃っているお父さんであれば、もしかしたら電動シェーバーをプレゼントすると毎朝使用してくれて、楽になったっていってもらえるかもしれませんよ。これおすすめです。

限定特典ブラウン電気シェーバーの購入はこちらから

まとめ・感想

  • 私が実際に父親の誕生日プレゼントでプレゼントしたものを紹介しました。タバコやお酒を飲まれないという方には参考になったんじゃないかなと思います。お酒を飲まれるお父さんであれば、いい地酒を持っていけば喜んでもらえるので、お酒を飲む方ですとあまり悩まずに買えるのですけどね。でも、お酒ばかり飲ませて病気にしてもいけませんからお酒をプレゼントするときは程々にしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。