喉が痛い!そんな時に治す即効性のある市販薬を紹介!

Pocket

喉が痛い!そんな時に治す即効性のある市販薬を紹介します。喉が痛くて声が出ないという状態っておっくうですよね。空気の乾燥や季節の変わり目、風邪などが原因で喉が痛くなります。しばらくしたら治るだろうと思ってたら風邪を引いてしまったということがあります。喉が痛くなった時に即効で良く効く市販薬を紹介します。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

喉が痛い!そんな時に治す即効性のある市販薬を紹介します。

喉が痛くなる原因としては、空気の乾燥や季節の変わり目、風邪や感染症といったことがあげられます。

喉が痛くなって間もないころ、痛くなりだしてすぐのときに喉の痛みを即効で治す最強の市販薬があります。

喉の痛みに効果のある最強の市販薬

ぺラックT錠

ペラックT錠は、喉の痛み専用の市販薬です。医師から処方される薬よりも効果があるというほどの高評価を得ています。喉の痛みに関してはかなり期待できます。喉の痛みに特に効果があるとされているのがトラネキサム酸という成分と言われています。

トラネキサム酸というのは、プラスミンというタンパク質を分解する酵素で、炎症反応を促す効果があり、そのプラスミンを阻害する働きをしてくれるのです。

市販薬でこのトラネキサム酸が配合されているのが、ベラックT錠なのです。

まさに喉の痛みに最強の市販薬なのですね。

ぺラックT錠の購入はこちらから

ちなみに喉の痛み専用の薬ですので、熱が下がることはありませんので、風邪薬としての服用はできません。

喉の痛みに効果のある他の市販薬

パブロンのどスプレー365

パブロンのどスプレー365は、殺菌成分の塩化セチルピリジニウムが含まれており、喉の粘膜に直接作用し、腫れや痛みを抑えてくれます。塩化セチルピリジニウムは、うがい薬に使われており、のどをケアするための薬剤によく使われています。さわやかレモンミントで使用後はとてもさわかになります。

パブロンのどスプレー365の購入はこちらから

のどぬーるスプレー

直接、喉の痛みに薬剤を当てたいという方にのどぬーるスプレーを紹介します。ポピドンヨードという有効成分が、のどを殺菌、消毒してくれます。長いノズルで口の奥まで伸び、喉の痛い当てたいところに当てることができ、スッキリとした爽快感を味わえます。

スポンサーリンク

のどぬ〜るスプレーの購入はこちらから

ルルアタックEX

ルルアタックEXは、ペラックT錠と同じ第一三共ヘルスケアの製品で、こちらは喉の痛みだけでなく、風邪の症状である熱や鼻水、咳にも効果があります。

この薬には、喉の痛みに効果があるトラネキサム酸が含まれいますので、喉の痛みをやわらげてくれます。炎症に効果があるとされているイブプロフェンも配合されており、即効性があり風邪であればすぐに効果が期待できます。

ルルアタックEXの購入はこちらから

コルゲンコーワIB錠TX

コルゲンコーワIB錠TXは、熱や喉の痛みに効果があります。薬の成分として、イブプロフェン、トラネキサム酸、無水カフェインが配合されており、風邪の症状に相乗効果を発揮します。

イブプロフェンとトラネキサム酸が最大限に配合されているそうで、喉の痛みにはすぐに効果が期待できるそうです。

コルゲンコーワIB錠TXの購入はこちらから

まとめ・感想

  • 喉が痛い!そんな時に治す即効性のある市販薬を紹介しました。喉が痛いときに最強の市販薬はペラックT錠ということで、喉が痛いときには、お試しくださいね。薬を飲んだあとは、首を温めてはちみつ入りの紅茶を飲んで安静にしていれば、翌日には良くなるはずですよ。
  • 『喉の痛み=風邪』以外にも喉の痛みの症状はあるそうです。それは、溶連菌感染症の症状に喉の痛みがあり、溶連菌感染症は、医師でも風邪と間違えて診断してしまうことがあるそうです。子供がなる感染症ということですが、大人でもなる可能性がありますので注意が必要です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。