入学式に着ていくママのスーツで失敗しない服装の選び方!

入学式に着ていくママのスーツで失敗しない服装の選び方を紹介します。多くのママさんは、入学式に何を着ていくか困っているのではないでしょうか。着物、スーツ、ワンピースとありますが、この中からスーツに絞って、失敗しない服装の選び方についてです。入学式や入園式を控えているママはぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

入学式に着ていくママのスーツで失敗しない服装の選び方を紹介します。

入学式や入園式で着ていくものとしては、着物、ワンピース、スーツとありますが、失敗しない服装は、スーツを選んでおけば、まず間違いないと思います。

小学校の入学式であれば、子供がまだ小さいので、まだまだ手がかかります。

着物でいくととても大変です。

ワンピースはカジュアルな印象のものがあり、うまく着こなすのにセンスも必要になります。

やはり、無難なスーツが動きやすいですし、失敗しない服装になるでしょう。

入学式や入園式で選ぶ色は?

入学式や入園式でのスーツの色ですが、一般的にはクリーム色ベージュパステルピンクホワイトと明るい色がいいと言われています。

卒業式や卒園式では、黒や暗めの色がいいですが、入学式や入園式では明るめの色が好まれます。

もし、卒園式や卒業式を考慮するのであれば、暗めのスーツを選べば、入学式や入園式でもコサージュやスカーフを付けることで明るく華やかに着ていくことが出来ます。

地域によっては、入学式はブラックスーツという暗黙のルールがあり決まっているところもあるようですので、先輩ママに聞いてみるか、学校に確認してみることをおすすめします。

入学式や入園式でのスーツコーデは?

入学式や入園式に人気のスーツコーデを紹介です。入学シーズンに近づくと品切れが予想されますので、購入を考えている方は、早めに購入してくださいね。直前になればなるほど注文する人が増えますので手に入れにくくなります。

人気のスーツ紹介!

ノーカラーツイードプリンセススーツ

グレーのスーツでは、このグレーのツィード生地で、ノーカラージャケットが人気があります。首元がスッキリとしているのでパールのネックレスが映えます。ツィード生地はおしゃれで上品な感じがあり、ママのスーツではとても人気の一つです。

ノーカラーツイードプリンセススーツの購入はこちらから

シアーリボンツイードノーカラースーツ

ホワイトのスーツスタイルは、爽やかで春らしい入園式や入学式にピッタリなスーツスタイルになります。人気もあり、おすすめです。清潔感があり、清楚なイメージで着ているだけでオシャレにしてくれますよね。

スポンサーリンク

シアーリボンツイードノーカラースーツの購入はこちらから

綿混カラミ細ボーダーノーカラースーツ

ネイビーと暗めのスーツですが、入学式や入園式でもインナーやカバンを白にして、コサージュ、ネックレスを付ければ華やかになります。暗めのスーツをあえて着ていくことができる人は小物の選び方にセンスがあり上手に着こなすことができる人なのです。

綿混カラミ細ボーダーノーカラースーツの購入はこちらから

多機能5点セットスーツ

人気のベージュ色のスーツスタイルで、デザイン性が高くてオシャレ。コサージュやリボンが付いているのでちょっと違ったコーデを楽しめます。セット内容は、ノーカラージャケット、テーラージャケット、スカート、ワンピース、コサージュになり、ベージュとブラックの組み合わせがおすすめです。

多機能5点セットスーツの購入はこちらから

まとめ・感想

  • 入学式に着ていくママのスーツで失敗しない服装の選び方でしたが、いかがでしたでしょうか。色としては、入学式や入園式であれば、明るめの色を選べばいいですが、卒業式と着回ししたいということであれば、グレーやブラックといった暗めの色を選んで、コサージュやネックレス、バックで明るくすることで入学式や入園式に対応することが出来ます。少しでもお役に立てたら嬉しく思います。入学式・入園式楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。