夢を実現させる原動力とは!?想像力!これを鍛えよう

夢を実現するためには何が必要だと思いますか?必要なモノが何かわかれば成功者はもっとこの世の中多いでしょうね。もし、分かればあなたは実践して夢を実現させることができるかもしれません。夢を実現させることができるのは、『今』だけです。『今』が一番若いタイミングだからです。過去には戻れません。では、何が必要なのかどうぞ。

スポンサーリンク

夢を実現させるために必要なモノ

燃える情熱・・・
明確な目標・・・
夢にむかっていく強い意志・・・
どんなときにも折れないポジティブな心・・・

どれも大切な要素です。

でも、もっともっと大事な要素があります。
これらの要素のさらに土台・基礎となる重要なものです。

その重要なモノとは、『想像力』です。

『なぁんだ』と思われたと思いますが、想像力を侮るなかれ。
「意志と想像力の戦いにおいて、常に勝利するのは想像力である」という言葉があるそうですよ。

多くの成功者たちが想像力について数々の言葉を残しています。

「想像力は生きる万能薬だ」 P.T.バーナム

「知識より大切なものが想像力だ」 アインシュタイン

スポンサーリンク

20世紀最大の発見は実はカップヌードルではなかった

実は、最大の発見は、
「人類が月に行ったことでもなく、高速で情報処理をしてくれるコンピューターを創り上げたことでもなく、私たちが頭で考え想像することができれば、それは実現することができる!」ということを発見したことなんだそうですよ。

実現したい夢があるなら、想像して見ましょう。
五感をフルに使うほど想像してみましょう。

成功した時に一緒にいる人がどんなことを言っていて、どんな皮膚感覚かも温度や空気の流れまで想像してみるのです。

想像には、お金はかかりません。
大金持ちでも、ホームレスでも想像することは自由です。
誰にでもできます。

そこで、想像力を強化する方法をこれを読んでくれているあなただけにお教えしましょう。
せっかくですから、お土産代わりにお伝えします。

それは人に話すことです。
夢を人に話しをすることで、想像力を強化することができます。
夢にむかっていく力になります。

人の目効果というやつですね。
Facebookに投稿しても同じ効果を得られると思いますよ。

まとめ・感想

  • 夢は人に話して強化すると夢に向かっていく力になる。
  • できるだけ詳細に想像することが良い。
  • 過去の歴史上の成功者たちも想像力を使っていた。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。