風邪を早く治すために効く食べ物をコンビニで買うとしたら

風邪を早く治すために効く食べ物をコンビニで買うとしたらどんなものを買えばいいのか迷いますよね。一人暮らしの方であればなかなか自分で食事を用意するのは大変で、冷蔵庫の中が空、そんなときに近くにコンビニがあって風邪に効果のある食べ物が手に入れば、風邪で弱った体を回復させて風邪を早く治す事ができますよね。

スポンサーリンク

風邪を早く治すために効く食べ物をコンビニで買うとしたら何を買ったらいいのでしょうか?

一人暮らしの方は、コンビニが頼りという方もいると思います。

どんなものが風邪に弱った体に効果があるのか、早く治すために食べると良い物は?と思います。

『コンビニに風邪を早く治すために効く食べ物なんて無いでしょう』と思われたのであれば、それは大きな間違いですよ。

コンビニにも風邪に効果のある食べ物は用意されてあなたを待っています。

風邪を早く治すために効く食べ物は?

コンビニで購入できる風邪を早く治すために効く食べ物を紹介します。

食事

コンビニで購入できるものは、冷凍うどん鍋焼きうどんレトルトのおかゆ茶碗蒸し玉子スープパンプキンスープ豆腐刻みネギ生姜チューブが出来ると思います。

うどん

風邪で体調を崩している時は、おかゆやうどんといった消化の良いものを選択していけば間違いないです。

玉子スープとパンプキンスープでは、気管支の粘膜を保護する効果のあるパンプキンスープの方が更におすすめです。

かぼちゃ

レトルトのおかゆは、コンビニでも購入できますので、もっと美味しくするためにこれに一工夫加えてみましょう。

温泉卵や生姜チューブの生姜、刻みネギを加えれば風邪に効果の高いおかゆになりますので、お試しください。

果物

コンビニで売られている果物でバナナリンゴはビタミンを補給したり、エネルギーになったりするので購入できるようでしたら購入しておき、食べれるときに食べるようにすれば風邪に効果があります。

スポンサーリンク

もし、果物がなかったらフルーツの缶詰を購入すれば同じ効果を得られると思います。

飲み物

コンビニで飲み物を購入するときに購入できるのは甘酒ポカリスエットが購入できると思います。

気をつけなければいけないのが、ポカリスエットでなければならないということです。

なぜポカリでなければならないのかというと、他に似た飲み物には甘味料としてスクラロースが使用されているということで、このスクラロースは実は免疫に対してあまり良くない影響を与える可能性があるということで、風邪を引いている時には控えた方が良いというのがわかっています。

そして、ポカリでもそのまま飲まず、冷やしすぎないように常温で半分くらいに水で薄めて飲むことを推奨されています。

この方がエネルギー補給の観点から風邪が早く治るということです。

デザート

コンビニではアイスプリンフルーツゼリーウィダーインゼリーヨーグルトが購入できますので、このあたりを購入して栄養を補助することが出来ます。

しかし、風邪のときにアイス、ヨーグルトといった乳製品は胃腸が弱っているので食べ過ぎに注意が必要です。

風邪に効く食べ物を選ぶときの条件

  • 胃腸に負担をかけない消化の良いもの
  • 栄養価が高いもの
  • 体の体温を上げてくれるもの
  • 喉の炎症を抑える効果のあるもの

まとめ・感想

  • 風邪を早く治すために効く食べ物をコンビニで買うとしたらどんなものを買えばいいのかを紹介させて頂きました。コンビニの食事で対応するしか無いという方は仕方がないですが、できればコンビニだけの食事を摂るのではなく、手作りで作られた食べ物と病院で処方された薬でしっかりと体を休めて治すことがいいと思います。紹介にはありませんでしたが、栄養ドリンクも飲むと効果的ですので、おすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。