Eテレ0655たなくじの種類で白紙、白くじってどんな意味?

Pocket

たなくじは、毎週月曜日のEテレで朝6時55分にやっている0655内で、爆笑問題の田中さんがやられている『たなくじ』がなかなかに面白いです。田中さんがやるくじだから『たなくじ』というくじです。朝早く起きている方には、チャレンジしてもらいたいです。このくじ結果は、かなり限定性が高いですよ。詳しくは、こちら。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

たなくじの種類はどのくらい?

爆笑問題田中さんが持ったフリップにおみくじの中身が書かれていて、次々と変わるおみくじです。たなくじは全部で『30種類』くらいある映像をスマホやガラケーの写メ機能を使用するというとてもユニークなものです。

ときどき爆笑問題の太田さんが持ったフリップも存在するようです。
撮影出来た人は結構ラッキーです。

テレビ画面をスマホやガラケーで撮影して、写った画面を確認すると占い結果がわかります。

フリップは一瞬で変わってしまうので、どのフリップを撮影できるかは偶然が絡んできます。

このたなくじを監修したのは、『ピタゴラスイッチ』や『だんご3兄弟』を手がけた佐藤雅彦さんだそうです。(おじさんと同じ名前だ!?)

たなくじの中の白紙に意味があるの?

実はたなくじ内でまれに白紙があります。

スポンサーリンク

調べてみましたら、この白紙には何と意味があったのです。

白紙のたなくじは、『しろきち』というそうです。

漢字の百から一を取ると、白なるということで、白紙のたなくじは、99個の幸せが訪れるということで、とてもラッキーなたなくじだそうです。

表示時間は非常に短く撮影は狙ってできるものではないようです。

偶然を使ったくじで面白い

星占いや四柱推命、六星占術などなどたくさん占いがありますが、違うところは、偶然という事象を使うところです。

実は『易』という占いも偶然という事象を使用して占うそうです。
そもそも人生そのものが偶然が繰り返し、繰り返し起こっているわけですから、真実を付いているように思いますね。

たなくじは、そんな偶然を使ったくじなので、必ずこうなるという結果が得られない。
運勢は、自分で変えていけるということを教えてくれているのかもしれませんね。

撮影した画像を一週間お守りにして使用するくじですので、一週間経ったら消して次のにチャレンジしてみましょう!

まとめ・感想

  • 毎週月曜日の6時55分にEテレでたなくじという占いをやっている。
  • このたなくじ、スマホやガラケーを使用してユニークで面白いです。
  • 全部で30種類くらいあります、中には太田さんのくじもあります。
  • 白紙には99個の幸せが訪れるということでとてもラッキーなくじです。
  • 毎週一回だけのチャンスです、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。