ダイエットを成功させるための皮下脂肪を落とす筋トレの方法とは?

Pocket

ダイエットを成功させるための皮下脂肪を落とす筋トレの方法とは?年齢を重ねると基礎代謝が低下しお腹周りにお肉が付いてしまうという方。そんなお腹の皮下脂肪は、一度付いてしまうとなかなか落ちないものなんです。諦めると一生付き合うことになるので、これを避けるために皮下脂肪を落とす筋トレの仕方を紹介します。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

ダイエットサプリメントはいろいろと試してみましたが、これが一番でした。その理由を本音で語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した意外な理由とは

 

皮下脂肪を落とす筋トレの方法とは?

年をとっても若々しくいたいと誰もが思うけど、なかなかスリムな体型を維持することができない。

こんなこと考えたことないですか。

体重は増えるし、体のラインは崩れてしまうし、憎くてしょうがない皮下脂肪ですよね。

こうした悩みを解決できればと思います。

年齢を重ねるごとにお腹周りや二の腕のぷよぷよした皮下脂肪や内臓脂肪ですが、今回は、皮下脂肪に的を絞って、皮下脂肪を落とす筋トレの方法をご紹介です。

関連記事:ダイエットを簡単にする方法を紹介!簡単に痩せる方法とは?

皮下脂肪とは?

そもそも皮下脂肪とは、どういったものなのでしょうか?

皮下脂肪というのは、皮下組織に蓄積された脂肪のことで、消費することが非常に大変な脂肪になります。

皮下脂肪は、付きにくくて、落ちにくいというもので、長い年月をかけて蓄積されたエネルギーです。

エネルギーが必要になった時には、この皮下脂肪からエネルギーの供給を受けることが出来るようになっているのです。

遭難した時助かる確率高いのは、皮下脂肪蓄えられている方なんですね。

ちなみに極寒の海助かった人太った人で、皮下脂肪がかなり蓄えられている方でした。

皮下脂肪寒さから守ってくれたようです。

余談でしたね。

皮下脂肪も時と場合によってはあると助かるものだったりするんです。

皮下脂肪というのは、食事制限でなくなるものではなく、運動をすることで脂肪を燃焼させて減らしていくというものになります。

皮下脂肪の原因とは?

皮下脂肪の原因は、エネルギーの消費に対して、エネルギー(カロリー)を取り過ぎてしまうことです。

この余剰が、エネルギー(カロリー)を皮下組織に蓄積させ、皮下脂肪となるのです。

まずは、原因を知ることで皮下脂肪を付けないように気をつけましょう。

せっかく皮下脂肪を燃焼させても、それ以上にカロリーを摂取して皮下脂肪を増やしてしまっては大変です。

バランスの取れた食事を心がけましょう。

皮下脂肪の効果的な落とし方は?

皮下脂肪の効果的な落とし方ですが、筋トレ+有酸素運動+(サプリ) です。

サプリメントは、飲める方のみ飲んで下さい。

皮下脂肪を効果的に落とすためには、筋トレと有酸素運動の両方を行うことが効果的な落とし方になります。

スポンサーリンク

有酸素運動

有酸素運動は、ウォーキングジョギングといった運動のことで、皮下脂肪を燃焼させるためには、体内の酸素量を増やすことで代謝機能を向上させて、エネルギーの使用量を増やして、体脂肪を燃えやすくするのです。

ここで注意することは、あまりに激しく運動してしまうと取り込む酸素量が少なくなってしまうため、効果が薄くなるということであまりに激しく運動をしないように気をつけましょう。

有酸素運動は、他にもエアロビクス水泳があります。

自宅で出来る有酸素運動の紹介

 

筋トレ

筋トレは、ジョギングなどの有酸素運動に対して、無酸素運動と呼ばれています。

取り込む酸素量が少ないためにこう呼ばれています。

体脂肪を燃やすために有酸素運動をしていますが、筋トレは皮下脂肪に対して効果がないのか?というとそうではありません。

筋トレを行うことで、筋肉量を増やせば、それだけでエネルギーの消費量も大きくなるので、結果、体脂肪、皮下脂肪を燃やしやすくなるのです。

関連記事:ダイエット方法で筋トレの種類を紹介!筋トレメニューも提案!

筋トレには他にも効果があり、筋トレを行うと成長ホルモンが分泌され、筋肉を育てるようになります。

そうすると、成長ホルモンが脂肪を分解して燃焼しやすいようにしてくれます。

この状態で有酸素運動を行うと脂肪は燃焼され、程よい筋肉が残って理想のスタイルに体型が変わっていきます。

筋トレのみですと筋肉がつき過ぎてしまいますので、有酸素運動を取り入れて皮下脂肪を減らしていきましょう。

ダイエットサプリメントはいろいろと試してみましたが、これが一番でした。その理由を本音で語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した意外な理由とは

まとめ・感想

  • 皮下脂肪を落とす筋トレの方法ですが、皮下脂肪は、付きにくく、落ちにくいというもので、長年の余ったエネルギーの蓄積でできています。よって、付くために長い年月をかけたので、落とすためにも長い年月が必要になります。筋トレと有酸素運動をすることで、皮下脂肪を落とすことができます。筋トレについては、関連記事に書いてありますので、参考にしてみて下さい。有酸素運動は、ジョギング、ウォーキング、エアロビクス、水泳をしていきましょう。あとは、脂肪を燃焼しやすくするためのサプリメントを取り入れられる人は取り入れると効果が増します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。