ダイエットに筋トレと有酸素運動の効果的なメニューとは?

Pocket

ダイエットに筋トレと有酸素運動の効果的なメニューがあったら知りたいと思いませんか?知りたいですよね。時間がない現代人は、ダイエットも短時間に効果的がいい、効果のないメニューは省いて、即効性のあるメニューを紹介していきます。その代わり、短時間で効果的ということで、かなりきついこと間違いなしですよ。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

ダイエットサプリメントはいろいろと試してみましたが、これが一番でした。その理由を本音で語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した意外な理由とは

ダイエットに筋トレと有酸素運動の効果的なメニューとは?についてです。

できるだけ短い時間で効果的なダイエットをするために筋トレと有酸素運動のメニューをご紹介します。

短い時間に凝縮して行いますので、とっても疲れてしまいます。が、運動強度は自分で調整して下さいね。

おすすめ記事:ダイエット方法で筋トレの種類を紹介!筋トレメニューも提案!

ダイエットに成長ホルモンを出す!

ダイエットに効果的な成長ホルモンを出すと脂肪を燃焼しやすくしてくれる酵素をたくさん分泌してくれるというものです。

これを聞くと『成長ホルモンださなきゃ!』って思いますよね。

成長ホルモンってどうやって出すかわかりますか?

成長ホルモンを分泌させる方法は、筋トレを行うことで分泌されるというものなのです。

ということは・・・・

筋トレと有酸素運動はどちらが先?

筋トレと有酸素運動はどちらからやった方がいいのか?

先程、成長ホルモンを分泌させるためには筋トレを行うことで分泌させることが出来るといいましたね。

成長ホルモンは、脂肪を燃焼しやすくしてくれる酵素をたくさん分泌してくれるものなので、筋トレによって成長ホルモンを分泌させておいて、有酸素運動を行う方が脂肪を燃焼するのに効率的だということがわかりますね。

まずは、筋トレを行って脂肪を燃焼しやすい状況にして、有酸素運動で脂肪を燃焼することで体の脂肪を減らすことが短時間で効果的な方法なのです。

おすすめ記事:ダイエットを簡単にする方法を紹介!簡単に痩せる方法とは?

トレーニング時間はどのくらいまで?

筋トレと有酸素運動を行うことで脂肪を燃焼させてダイエットするのですが、トレーニング時間はどのくらいがいいのか?わかりませんよね。

あまりにもトレーニングに時間をかけるとせっかく付けた筋肉が削れてしまいますので、長すぎる時間のトレーニングはよくないです。

トレーニングの目安は、筋トレと有酸素運動の合計で、長くても2時間までです。

長い筋トレと有酸素運動によって、ストレスホルモン『コルチゾール』が分泌されてしまっては、効率的から非効率になってしまいます。

あと、しっかりと水分やエネルギーは摂取してトレーニングを行うようにしましょう。

エネルギーがない状態でも筋肉が削れてしまいます。

それでは、筋トレメニューと有酸素運動メニューになります。

1日で全部やる必要はありません。

運動強度は自分で調整しながら行っていきましょう。

筋トレを行う時には、ヨガマットバランスボールダンベルといった器具があるとより効果的です。

おすすめ記事:ダイエットを成功させるための皮下脂肪を落とす筋トレの方法とは?

筋トレメニュー動画

筋トレメニューは、先程も言ったとおり、1日で全て行う必要はありません。

ご自分にあった運動を取り入れて行って下さいね。

くれぐれも怪我のないように気をつけてメニューを消化していきましょう。

スポンサーリンク

プルオーバー

 

ダンベルベンチプレス

 

アームカール

 

リバースプッシュアップ

 

プッシュアップ

 

ワイドスクワット

 

ヒップリフト

 

カーフレイズ

 

ヒップエクステンション

 

クランチ

 

ツイストクランチ

 

レッグレイズ

 

サイドベント

 

リバーストランクツイスト

 

アームレッグクロスレイズ

 

有酸素運動メニュー動画

有酸素運動は、ジョギングやランニングといった運動になるので、夜遅くに帰るといった方には難しいですよね。

そこで、自宅で簡単にできるものからエアロエクササイズとステップを踏むものまで、ご紹介させて頂きました。

マンションなどの集合住宅では、ダンスエクササイズは、騒音になる可能性がありますので、くれぐれもご注意頂ますようにお願いしますね。

ダンスエアロ・エクササイズ

 

究極のヒップホップエクササイズ

 

膝が痛い人も自宅で有酸素運動

 

1分間最強有酸素運動

 

ダイエットサプリメントはいろいろと試してみましたが、これが一番でした。その理由を本音で語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した意外な理由とは

まとめ・感想

  • ダイエットに筋トレと有酸素運動の効果的なメニューとは?ということで、メニューをご紹介させて頂きました。脂肪を燃焼させやすくする酵素が成長ホルモンによって分泌されるということで、筋トレと有酸素運動の順番を筋トレから先に行うことで、ダイエット効果が高まりやすくなります。ジムに行くとまずは、ランニングマシンに乗る方が多いと思いますが、ジムに行ったらまずは筋トレから行うのが効率的な脂肪燃焼の仕方なんですね。できるだけ短時間で有効に効果が出る方法を紹介させて頂きました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。